※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服のサイズ感に悩んでいます。来年から年少になる女の子です…

幼稚園の制服のサイズ感に悩んでいます。来年から年少になる女の子ですが、身長は95過ぎくらいで体重は15キロあり今年の秋服は100サイズを購入し始めました。

制服は来年の春から着用なのですが、105から110、115、120とありますが皆さんはどのくらいを選びましたか?
大き目を買った方がいいとは聞きますが、120はさすがに大き過ぎますよね?年長さんまで着る前提で買うものなんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

年長まで着る前提でってことで、2サイズ上を業者さんに勧められて120を買いました😊
ただ、体操着は消耗が激しい可能性もあるなと思って110にしました。
3年後、ものによってはうちは130買い足しましたが周りは120で卒園出来た子が多かったです🙆‍♀️

ヒー!!

息子が年少で入学した時の話ですが、女の子も男の子も大体制服は120買ってましたよ😃
最初はみんなダボダボでした☺️
年長になると、ちょうど良くなる子、スカートもミニになってる子ばかりでした。

くーちゃん

うちも来年春から幼稚園年少ですが105cm17kgで120か130にする予定です🙌🏻大は小を兼ねるという事で多少大きくても大丈夫かな〜と🥹

サクラ

だいたい120ですね。
大きめの女の子はもう少し大きいの買ってました。

うちの下の子男の子ですが、120の体操服、もうピッタリでは?って感じで怪しいです。
上の子は女の子だからか、120緩くて110でも良いなって感じです。身長は上の子のが大きいのに。
私は年長まで制服詰めてました。

はじめてのママリ🔰!

120でも年長になったらぱつぱつになるかもですね💦

みなさん大きめ購入してますが年長の大きめの子はぱつぱつなってます💦

ままり

年長まで着る前提で、普段着ている2サイズ大きいものを買いました!
ブラウスやスモックなど買い替えそうなものは1サイズ大きいものにしました。