※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながせ。
子育て・グッズ

今日で生後1ヶ月になるベビー育ててます👶🏻産まれた時、約2800gでまだ1ヶ…

今日で生後1ヶ月になるベビー育ててます👶🏻
産まれた時、約2800gでまだ1ヶ月健診には行ってないのですがもう4000gある気がします💭
ミルク寄りの混合で育ててるんですが、ギャン泣きする度にミルク与えてて、体重増えすぎでしょうか😭
初めての育児で何にも分かりません、、。

先輩ママさんアドバイスお願いします😭

コメント

‪🫶🏻

1日辺りどれだけ増えてるか計算してみるといいと思います!その月齢なら1日25〜30g増えてればいいかと☺️息子達は1日50gと増えすぎてる時ありましたが🤣💦

• ながせ。

ながせ。

そうですね!計算してみます⚖️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ママが先に体重測って、その後赤ちゃん抱っこして測って
ママ分の体重を引いてみると赤ちゃんの体重がわかります👶🏻(多少誤差はありますが…)

うちの子は1日40g増えていて、助産師さんに注意されました⚠️
でも先生には順調と言われた謎🤣

• ながせ。

ながせ。

私の体重測って、ベビーの体重が4kgでした!1ヶ月にしては太り過ぎかな?と思ったので質問してみました!

助産師さんと先生どっち信用したらいいんですかね😂

• 1時間前
ゆーちょ

私も、1ヶ月10日の赤ちゃんがいます。
うちは産まれが約3000g、2週間検診3700g、1ヶ月検診4900gでした。ちなみに完ミです☺️
2週間検診で日に61g増えていて特に指摘なかったです!
寝返りや首座ったら活動量増えるので、体重の増えも落ち着いてきますので欲しがるだけあげたらいいですよ!✨
上の子も3ヶ月くらいまでが体重の増えのピークでした。

• ながせ。

ながせ。

そうですよね!活動量増えるから大丈夫ですかね💭
    コメントありがとうございました!安心出来ました😌

• 1時間前
ママリ

気にしなくていいと思います💦

そのうちミルクをあまり飲まなくなったり、伸び悩む時期も来るので...!(そして動き回ると、増加具合が全然代わってきます)

うちはそのくらいのとき、1日55gも増えていました。

うちは出生体重が小さめで、ほとんど母乳が出ずミルクだったというのもありますが。

成長具合は人それぞれですが、今からそんな気にしなくて大丈夫だと思います。

misa

先週1ヶ月検診に行ってきました😇
出産時2600gから4000gぴったりでした!笑
太り過ぎ…とかは言われず、たくさんミルク飲んだんだね!と笑われたくらいです😂😂
飲めない子より全然いいと思ってます。

基本完母で寝る前と寝起きだけ、母乳ではなくミルクを120mlあげてました🙌🏻(哺乳瓶と粉ミルク慣れの為)