※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少 給食食べない。年少の息子です。給食について先々週ぐらいまでは…

年少 給食食べない。
年少の息子です。
給食について先々週ぐらいまでは少なめでも
何でも食べてたそうです。が
先週ぐらいからほぼ食べなくなったと報告があり
その際に朝うんちがでてないからかなーとか
(それまで毎朝でてました)
先々週に比べて朝ご飯を食べる量が増えたので
それでかもとお話していたのですが
朝うんちが出てもそこまで増えず
今日もうんちがでましたが
ほとんど食べなかったみたいです。
確かに先週は熱とかはないんですが鼻水が出てたり
疲れもあったり、朝起きるのが早すぎたり
ちょっと便が緩かったりしたのでそれもあるのかなと
思うのですがさすがにほぼ食べてないときくと心配です。
かと言って家に帰ってきて食べるかとなったら
そうでもなく。。(1号なので1時半に帰ってきます)
お菓子もほぼ食べないですが夜ご飯はしっかり食べます。

土日はお出かけしていたのですが土はやよい軒のお子様ランチ(ハンバーグだけ残し)日は丸亀でお子様うどんセットでうどん全部と海老天とおにぎり半分は食べたので食欲がないというわけではなさそうです。

給食も
食べ慣れてないもの(しそひじきあえとか)はでましたがあとはそぼろ煮やさかなフライとかで家でも食べさせてるものだったのでただ単にお腹すいてないだけならいいのですが給食が嫌とかじゃないといいなと不安です。
(本人は給食時間が嫌とかで泣いたり拒否したりはなくちゃんと座ることは座るみたいです。)
うちも食べないよてかたいますか?

コメント

ちさと

娘は年少から食べない時期がありました😅
給食をお弁当に変えてみたり、1〜2週間くらい様子見てるとまた食べるようになります。

年長になってからだいぶ頻度へ減りました^^

ゆき(o^^o)

うちは、年長の6月まで、半分食べればいいほうでした。
7月からは完食しています。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私のお弁当は、最初の10回くらい残しただけで、他は完食しています。

    • 1時間前