※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

子ども会入ってる方いますか?今 2年生ですが地域の行事には参加したがら…

子ども会入ってる方いますか?
今 2年生ですが
地域の行事には参加したがらず、
ドッヂビーにも参加したがらず、
1年で参加するのはボーリング大会と
クリスマス会だけです😵‍💫

生後3ヶ月の子もいますし
年中の子もいて
来年は年長です。。
来年は抜けたいな、、、と思っていますが
役員もせず抜けるのは卑怯ですかね、、、😇

子ども会 やめるにしても
なんて言おうかの困ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供神輿とか清掃活動にはついてきたがらず、かと言って他にイベントもない😂登校班に参加するために入ってる感じです💡小さいお子さん含めて3人いてしばらくはしんどくて一旦抜けたいってのもダメですかね〜?

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます︎💕︎
    そうなんですよね〜
    うちの子も 行きたがらなくて(´._.`)

    令和7年度の役員は
    決まっているらしく🤔
    いつの間に?です。笑
    今度 令和8年度の役員決めがあって。。。
    それすらもめんどくさいです😵‍💫・°

    • 6時間前
3姉弟ママ

子ども会入ってます。役員もやってます。
やめたいなら、やめますだけで良いと思います。小さい子がいるとの事ですが…親がついて行かないと駄目な行事があるんですか?

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    役員は大変ですか?
    役員になったら
    全ての行事には参加になりますよね。。。
    集合場所までの送り迎えは
    毎回やらないといけないです😵‍💫・°
    今週末 令和8年度の役員決めが
    あるみたいで。
    (いつの間にか令和7年度の役員は決まってました🫠‪‪💦‬)

    • 6時間前
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    6年生の親だけが役員やります。
    けど、年々と入る方が減ってきてるのが現状です💦
    役員なので、全て参加します。じゃないと、人手もないですし。

    • 5時間前