コメント
るか
公正証書が無いと難しいかと思います。
公正証書があっても出来ない場合もあるくらいなので…
るか
公正証書が無いと難しいかと思います。
公正証書があっても出来ない場合もあるくらいなので…
「養育費」に関する質問
離婚が決まっています。 正直、お金の話でも養育費の話でもなくて、ただただ悔しいです。 子どもを欲しがったのは旦那の方でした。 私は元々子どもがそんなに好きではなく、お金や将来の不安もあったので慎重でした。 …
養育費を算定表より多い額もらっている方に質問です。 ①算定表だといくらで、いくらもらっていますか? ②どう交渉しましたか? うちは算定表だと2.5万くらいですが、3〜4万欲しいと思ってます。 難しいですかね💦
小3になる息子、私がシングルで育てているのもあり早めに自立した所もあるのですがふとした時に、「これからの人生が不安」や「僕はママの役に立ってるんだろうか」や、「担任の先生が生徒に怒っている姿を見ると先生やお…
お金・保険人気の質問ランキング
ママ子
あっても出来ない場合があるんですね😨
それはなんだか納得いかないですね💧
るか
うちは職を変えられたりで、個人経営のところに行くともう追いかけようがなかったです…
ママ子
税金みたいにどこに行っても逃げられない制度にして欲しいですよね☹️
るか
そうなんですよね💦💦
弁護士さんに頼むにもお金がかかるしで、結局マイナスになっていくので、養う気が無い無責任な人には頼るのは辞めようと思いました💦
もう少し法律変わって欲しいものです。
ママ子
弁護士さん、相談料、着手金ゼロとお手軽な感じに謳ってますけど、結局かなりのお金かかりますもんね💧
そうなんですよね。。もう相手しない方が楽なのでしょうけど、無責任を放置して自由にさせるのも腑に落ちなくて葛藤です😅
るか
すごく分かります💦8年経ちましたが未だにモヤモヤする事は多々あります…。
でも今の日本じゃ無理か。と感じています…。
いつになったら養育費をちゃんと貰える時代になるんだよ!って思います😅
ママ子
今この時代でコレですから、そうそう変わりはしなさそうですよね😒
子どもみてない方が逃げられるっておかしなことですよね😠
るか
そうなんですよ!1人に責任を押し付けるなんてほんと終わってます🤷♀️
大変でしょうけど、応援してます🙇♀️