※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半分愚痴かも。家から保育園まで1キロあるかどうかくらいで(マップで調…

半分愚痴かも。すみません(;_;)
家から保育園まで1キロあるかどうかくらいで(マップで調べたら900メートルでした)大人が歩けば10-15分で着く距離です。子供と歩いても30分かからないくらいで行けます。
私が下の子を出産し、明日からは義母と娘が朝夕と歩いて保育園に行く予定です。
最近でも、私の運動も兼ねてこの距離を娘と行ったり帰ったりしていました。

その話を私の叔母にすると「え?誰の案なの?そんな距離娘ちゃん歩けるの?大変じゃない?」と言われました。かと言って叔母は明日から送迎してくれるわけじゃないです😭11月からは時間合えば送迎してくれるとは言っていましたが…
1キロ弱の距離、4歳が歩くには酷ですか?有り得ないことですか?そんなに酷いことしてますか?😢
ちなみに雨の日はお父さんが車で送迎してくれます。晴れの日は義母と歩いて行く予定にしてました。

コメント

あんこ

4歳でもぜんぜん歩ける距離だし、むしろ素敵な習慣だと思います。

3猛獣ママ

まず、長い長く無い関係無く歩けているのであれば全然アリだと思います🙌
普通に遊びながらとか歩けるし、楽しいと思うので💕

moony mama

いやいや、全然余裕で歩けますよ。
息子は、普段車桃園なのもありますが、朝時間ある時に徒歩登園してあげると大喜びして歩いてましたよ。同じくらいの距離です)

ななみ

うちの子は歩くの結構キツイかもです。運動足りてないせいですね。お菓子とかあれば頑張りますが、疲れて抱っこしてって言われるかも。。叔母さんの気持ちもわかります。ただ子供により行ける距離が違いますよね。お子さんが大丈夫なら全く問題ないと思います。羨ましいです🥰

ぽろん

普通にただその距離歩けるの?子どもだと大変じゃない?と予測できないから聞いただけではないでしょうか😀
歩くのは娘さんと義母ですし2人が大丈夫って事なら酷くもないし大丈夫です😊