※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら、かぶりタイプのボディースーツがおすすめですか?前ボタンのボディースーツは寝返りや腹ばいすると痛いですかね?お座りができないと着させにくいかなーっと悩んでいます。

寝返りができるようになったら肌着はどのようなものがおすすめですか?生後3ヶ月半の女の子を育てています。体重5kgと小ぶりのため、今だに新生児の肌着(紐タイプ)を着させています。寝返りもするし夏なので肌着を買い替えたいのですが、前ボタンのボディースーツは寝返りや腹ばいすると痛いですかね(๑´•ω•๑)?かぶりタイプのボディースーツはお座りができないと着させにくいかなーっと悩んでます。

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

私はうつ伏せをしだすようになってからはロンパースに変えました♩
ロンパースでもボタン式のものもありますから色々探してみてはどうですか?!
かぶりタイプのものでも割とお座りする前から着せていました(笑)

✴︎pino✴︎

かぶりタイプのロンパースは1歳を迎えた今でも大活躍してくれてます〜♡
部屋着やパジャマにしたりしてますよ(ˆωˆ)

saya

3ヶ月くらいからボディスーツ着せてましたよ!肌着のボディスーツだと股の部分にだけボタンがあるやつがほとんどだとおもいますがお座りできなくても全然きせれますよ!首がある程度座ってればきせれます。寝返りして頭上げてるときにスポッとかぶせたりできますし♩どうせ買うならある程度長く使えるやつがいいと思うので股の部分だけボタンでいいと思いますよ!もう少しすれば首もしっかり座って支えればおすわりできるようになりますし、オムツ替えも楽チンです(*'ω'*)!

Yun

ボタン痛いかなーと思ったので、かぶせるタイプ着せてましたよー!

首座ってれば全然平気ですよー!
今はお座りもしますが、お座り出来ても寝かせながら着せることが多いので、あの頃となんの変わりもありません(笑)

ズリバイとかする頃はボタンも痛いですし、かぶせるタイプ買ったら長く着れますよ♩

ぴよmama

お座り前からでもかぶりタイプでしたか!さっそくかぶりタイプのボディースーツ買ってきました(^o^)ご回答ありがとうございます♡

ぴよmama

首がほぼ座ってるので、さっそくかぶりタイプ買ってきました!寝返り中にかぶせるのはなるほど!と思いました(^o^)実践してみます♫ご回答ありがとうございます♡

ぴよmama

やっぱりボタン痛そうですよね(⊃´-`⊂)さっそくかぶりタイプを買ってきました♫これから長く着れるといいな!ご回答ありがとうございます♡

ぴよmama

そうなんですね⑅◡̈*しばらく長く着れそうでよかったです(⊃´-`⊂)ご回答ありがとうございます♡