※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2歳のお子さんがいる方、高いところによじ登ったりしますか?💦また、…

1歳2歳のお子さんがいる方、高いところによじ登ったりしますか??💦
また、高いところから落ちたり、外で落ちたりしたことありますか?😥

うちはハイチェアに勝手によじ登ったり、大人の椅子に乗っていたりソファでジャンプしたりとにかく色んなところに登ろうとするのでほんとに目が離せません😭
階段も自分で降りようとするのでほんとにヒヤヒヤします💦

たまーーに外でベビーカーの上に立っててそのまま頭から落ちたとか聞くのですが、みんなそんな感じなんでしょうか💦

高いところとか、硬い所に落ちた事あるお子さん多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の娘がいます!
毎日何回も高いとこにのぼってはジャンプしたり危ないことしてます😂
ある程度は自由にさせて落ちたら痛いことをわからせようと思ってます🥹
ずっと目を離さず見てるのもストレス溜まるので笑
本当に危険なことは怒ってさせないようにしてます!

うちも椅子や階段やお家にあるジャングルジムすべり台から何度も落ちたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てるのほんとにストレス溜まりますよね😥

    落ちた事あるところはどれぐらいの高さから落ちましたか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段は3段目、すべり台は1メートルくらいだったと思います!
    すべり台はジャングルジムの上のほう撤去しました笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱり高いところは登りたくなるものなんですかね🤔笑

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが 2歳前くらいから危険なことし出すようになり 本棚に登ってはジャンプ ベッドにダイブ とかしてます 😂

おでこを4針縫う怪我もありました 😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね😳💦

    おでこはなにで怪我してしまったんですか?!💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転けたら丁度 窓のサッシ ? があり そこで頭を打ちました 😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😱
    打ちどころが悪くてって感じだったんですね😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです 🥲🥲

    普段から家の中やお店では走らないって散々言っていたので、もうバチが当たったんだよって言いました 😂
    それからは そこのサッシには近づきませんが 変わらず危なっかしいです 😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛がりはするけど、また忘れて似たような事して怪我するの繰り返しですよね😭

    寿命縮みます💦

    • 1時間前
なな

上の子は登らなかったですが、下の子は登ります。その子によりますよ。
今月、幼児用のテーブルの上に立ってしまい、降りようとした際に足を滑らせて落ちてしまいました。右腕が上がらなくなり、病院で打撲と言われました。腫れましたし、1週間くらいしてから手を使い始めたので、それまでは片方の怪我してないほうの手を使っていました。
テーブル、椅子、踏み台にされてしまいそうなものなど、部屋には置きっぱなしにしておらず、使用時のみにしております。
ベビーカーは抜け出して起き上がってしまうので、立ってしまうと危ないのでだいぶ前に処分しました。
階段や部屋の入り口はベビーゲードしてます。開閉式のもので通る際はこちらでロック解除してます。

本当にヒヤヒヤです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格ですかね💦

    こっちがどんどん試行錯誤しないとって感じですよね😥
    うちもそんな感じです😭

    ほんとに毎日精神削られていきます💦

    • 1時間前
もふち

2歳になる少し前ぐらいから高いところからジャンプするのにハマりました😂最初は、危ないよ!て止めていましたが、実際に自分で怪我したり少しぐらい痛い思いしないと理解しないのかな?と思い、今では家の中で周りに危ないものがない時や下にマットを敷いている場所では好きにさせてます。一応声掛けはします。何度か頭から落ちたりしていますが、いまだにやります🤔階段の上からジャンプはブームが去ったのかしなくなりました。
外や公園などでは硬いものにあたったり、周りの子に怪我させたりしても危ないのでさすがに止めています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験しないと分からないって事もありますよね😥
    階段の上からジャンプってどれぐらいの高さからですか?!😳💦

    そうですよね、外は危ないですよね💦

    • 1時間前
  • もふち

    もふち

    階段の3段目ぐらいから飛んでいたと思います。60cmとかはあったのかなと思います🤔

    硬いところに当たると危ないのも分かっては欲しいのですが、外科的処置がいるような怪我するのは流石に私も怖くて😭💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね💦

    確かにそうですよね😥
    私は頭を打って脳になにかあったらとかが怖くて、、

    • 1時間前
まー

うちは家の中は危ないところは入れないようにしてるか、ゲージで囲ってるので、よじ登ったりすることはないです。
外で落ちたりしたこともありません。
ベビーカーも必ずベルトしてるので立ち上がれません。ベルトしてたらそもそも立ち上がるってことはまずないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やっぱり徹底して囲えば落ちることはないんですね💦

    • 1時間前
  • まー

    まー

    あとはそもそも高さのある家具を置かなければいいと思います!

    • 1時間前