※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お子様が1歳になった以降も育休を延長し、4月に復帰せずに誕生月に復帰…

お子様が1歳になった以降も育休を延長し、4月に復帰せずに誕生月に復帰(もしくは再延長)された方いますか?

不快に思われる方いたら申し訳ありません。
子どもが来年の6月で2歳になるのですが、4月入所で申込しておくか6月入所で申込するか悩んでいます。

てっきり4月入所が入りやすく、途中入所は難しいと思っていたのですが、保育士さん数名に話を聞くと、少なくともうちの地域では、1歳児クラスは4月でも6月でも運次第であまり変わらないと言われました。

それなら目一杯育休をとって、子供と少しでも長く過ごしたいと思ったのですが、中途半端な時期に復帰したら色んな意味でデメリットってありますかね…?ちなみに6月入所できなくても職場の制度的には問題ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いますが、同じく4月が入園しやすいと思い4月予定でしたが園にきいたらいつでも枠はあけてあると言われたので7月から復帰することにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう場合もあるんですね!ありがとうございます!

• 3時間前