※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援館について10ヶ月にもうすぐなる子がいます一度刺激になるか…

子育て支援館について
10ヶ月にもうすぐなる子がいます
一度刺激になるかと思い8ヶ月ごろ支援館へ行きましたが
ひたすら舐める
次から次へとおもちゃを舐めるしかしなくて
衛生的に心配で行くのをやめてしまいました

家に一日中いるのも赤ちゃんは退屈ですかね

私自身は支援館へ行ってお母さんと話したりスタッフの方と話すのがめちゃくちゃ苦手(社交不安障害)で行きたくないんですが、、

みなさんはどこかへ行ったりして遊ばせてましたか?

買い物やお兄ちゃんの付き合いで公園とかは連れてってますが抱っこ紐やベビーカーなので、。

コメント

えるさちゃん🍊

行かなきゃいけないわけではないですし家でもいいと思いますよ👌
うちなんか児童館とか支援センターの存在知らなかったので基本家でこどもとあそんでました😂

アマアマ

私も10ヶ月の時に支援センターデビューしました!
でも別に子どもに刺激になるとかで行ってません😂
私は逆に人と話すの方がストレス発散できるので行ってます!(常に話してるわけじゃないですが)
無理していく必要ないかと!
自分から話したりすることはなくて話しかけられたら話してるだけです笑
あとは保育園の情報聞いたり!

まぁただ私の娘が1人で寝るのが下手で
支援センター行ったあとは結構スッと寝てくれることが多いので行ってるというのもあります!

まだ支援センター行くか友達の家に行くかくらいしか行ってないです!
歩けるようになれば公園にでも行こうかなってくらいです!

min

感染症が心配で1歳過ぎまで行きませんでした。
よく利用するようになったのは、2歳過ぎで雨の日や真夏、真冬くらいでしたかね。
上の子の時は利用したことがなく、ずっと公園か自宅でしたが困ることはなかったです!