※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の保育園のお友達と休みの日に遊ぶことになったのですが、同じ保育…

子供の保育園のお友達と休みの日に遊ぶことになったのですが、同じ保育園の子と休日に遊ぶのは初めてです。

皆さんどういう場所に遊びに行くのでしょうか?
公園、児童館、室内遊園地(イオンの中にあるような有料遊び場)、動物園…
相手のママさんとは登降園で会うことがなくてたまたまスーパーであって連絡交換した感じです。
直接話すことがほとんどなくて何か園行事がある時に話すくらいです

休日はいままで全くお友達と遊ぶことがなくずっと家族で過ごしてきました💦

市内に大きな公園があります。やはり公園ですかね??

コメント

ままり

その関係性なら公園がいいと思います🤔🤔

ままり

保育園のときは休日に遊ぶことなかったのですが、幼稚園に入ると遊ぶようになりました☺️

今の季節はお外も気持ち良いので、遊具もあって広場もあるような大きめの公園が多いです😃

10時くらいに集合します😃

12時半頃、お昼なので帰る人は帰ります🏠

まだ遊ぶ人はマクドナルドやサイゼリヤなどでお昼ごはんを一緒に食べます🍔🍹

お昼食べて帰る人もいますし、
体力ある子はその後16時くらいまで遊びます😊

近くにボールプールや空気滑り台などがあるキッズランドのような遊び場があれば、そこで遊ぶのも楽しいです☺️

大体ショッピングセンターに入っていて中抜けできるので、お昼はフードコートでうどんなど食べてまた戻ります😄

  • ままり

    ままり

    何時くらいに解散したいかあらかじめ話しておいて、アラームしておき、子ども達にも「◯時までだよ」と言っておくとお互いサクッと帰れて良いですよ〜☺️

    • 2時間前
まっちゃん

公園か支援センターですね〜。
お昼それぞれで持ってきて食べます。
もうちょっと仲良くなればお互いの家で遊んだりちょっと遠出するのもありかと思いますが☺️