※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルリモートワーク等で毎日旦那さんが家にいらっしゃる方、お昼ご飯き…

フルリモートワーク等で毎日旦那さんが家にいらっしゃる方、お昼ご飯きちんと用意してますか?

うちはニートで毎日家に居てるのですが、つくる余裕や片付ける余裕があまりないし、毎日しっかりは用意できません。お昼はおにぎりやペペロンチーノ、オムライスがやっとです。
また、朝は起きてこず12時とかまで寝てるので、朝ごはんは用意してません。私は朝は適当にパン齧ったりなので。
夜ご飯は一汁三菜全て手作りで出してます。

昨日喧嘩になった時に、普通は三食出すけどな💢、と言われました。お前は何もしない、買い物行ってやってる感謝しろ(生まれるまでは私が行ってました)、三食食べられる家が羨ましい、と。

買い物以外の家事育児はワンオペで、生活費だって私が出して、必死にやってると思ってましたが、、昼ごはんサボりすぎでしょうか。
うちの実家は父は仕事で昼間はいなくて、母は昼は残り物などで済ましていたので、大体の家庭がそうだと思ってたのですが。

ニートには出産後なりました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

えっ、働いてもないのに家事もしないんですか💦
うちの夫は今は違うけど、前にリモートワークしてて、その時はお互い好きなもの食べてましたよ!
夫は自分でラーメン作ったり、冷凍パスタをチンしたり、外に食べに行ったりしてました。

全然サボってないですよ!毎日お疲れ様です。

たぬ

旦那さんがニートなんですか?もしそうなら昼なんて絶対私なら作りません!!小さい子いるのに。。。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが何を言っているのか本気でワカラナイ…
旦那さんが3食作ってもおかしくない状況です。
うちはほぼフルリモートワークの旦那が毎日自分で昼夜作ってます。
料理が苦手でどうしても作れないなら、料理以外を全てやればいい。
ずっと家にいて3食ご飯出してもらうのが当たり前て、あなたは子供か介護中の老人か💦

ママリ

え?母親じゃないんだしニート夫にあげるご飯いらなくないですか??
むしろニートが家事を率先してやるべきでは????
出産後ならもう6ヶ月経つってことですよね、もう十分お休みしたわけですから労う必要ないです。

うちはフルリモートワークですが子どもができてから朝昼つくったことありません。なんなら夜もないときあります。でも大人ですから自分で用意しますよ、大人ですから。
病気じゃないなら甘やかさなくてオッケーです!