※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘ですが、夜通し23〜8時、下手するともっと寝てくれていま…

生後3ヶ月の娘ですが、夜通し23〜8時、下手するともっと寝てくれています。
一度も起きないためその間ミルクをあげていないのですが、10時間以上ミルクが空いても大丈夫ですか?😓

脱水症状はなく、おしっこうんちも出ています。
機嫌も良く問題はないのですが、ミルクの出だしが遅いことで1日4〜5回(1回170〜180ml)しか飲めず足りているのか不安です。

新生児期はよく泣いていたので3時間おきにきっちり飲んでいました。その頃からの成長曲線を見ると増え方がやや下がり気味になっています。綺麗なカーブを描けていないので、起こしてでも飲ませたほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ゆり

娘は21時から8時まで寝て、夜間ミルクなしでしたが無事成長してます☺️
日中3時間おきにしっかり飲めてたらひとまず大丈夫だと思います!

スノ

日中は3時間おきで、夜間は12時間空いてます🥰