※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供いますが、保育園入園して3ヶ月半経ちますが未だに慣れず…

3歳と1歳の子供いますが、保育園入園して3ヶ月半経ちますが未だに慣れず行くとギャン泣きです。。
他の子供たちは、月曜日は割とみんな泣いて行きたがらない子多いなと感じてますが火曜日〜金曜日まではみんなお母さんお父さんとばいばーいといって普通に教室のおもちゃで遊んでます
なのに娘と息子は私の傍から離れないです…。

私が居なくなって時間が経つと馴染んでおもちゃで遊んだりはしてるみたいなんですがいつか慣れるんでしょうか…?

コメント

コンポタ

保育園4年目ですが、いまだにバイバイの時ギャン泣きですよ〜😂
週に一回泣かない日があるかどうか…

私も何ヶ月かすれば慣れるかと思ってたんですが、
四年経っても泣くので、もう泣くものだと思って先生にパスしてさっと消えてます。
本人もとりあえず泣いとかな!みたいなルーティンになってる感じあります(笑)

ママがいなくなればすぐに切り替えてるみたいなので、
あまり気にし過ぎず、泣かなかった日は思い切り褒めるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

次男は、生後3ヶ月から入園していますが、4歳7ヶ月まで泣いてましたよ~😂
私は保育士ですが、お母さんとバイバイした後は、どの子も徐々に切り返し活動が出来ない程の子はいないですよ✨
離れるのが寂しいくなっちゃうんですよね😢
今日のよりご飯の話をしたり、帰りにお買い物いこうとか、カレンダーを見せて次のお休みの日にどこどこいこうねと話したり、楽しみを作るようにしています❣️

はじめてのママリ🔰

うちの子たちだけじゃないんだと安心しましたありがとうございます😭😭