※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん🐰
ココロ・悩み

結婚して子どもが産まれて子育てしてると、独身の時に仲良くしてた交友…

結婚して子どもが産まれて子育てしてると、
独身の時に仲良くしてた交友関係って
続いてくところと疎遠になってしまうところで
分かれますよね🥺😮‍💨
頻繁には会えないし時間制限もある。
夜遊びいくなんてそんなにできないけど、 独身の人たちは夕方夜行動の人が多いですよね。
今まで通り続けていきたい関係もなかなかうまくいかないもんですね🤧

コメント

ママリ

分かります
ましてや、その友達が独身ならなおさら!!
気を遣って声かけられるのも減ったし、子どもの風邪とかで予定合わないととことん合わなくなるし😨
続けていきたい友達には誕生日とかに必ずメッセージ送ったりしてます!

• あんぱん🐰

あんぱん🐰

やっぱりそうですよねぇ..🥺
    今はだいぶ慣れましたが、
    産後少し経った時は孤独感半端なかったです笑
    LINEでしか繋がれないと言うかなんというか…
    繋がっていたい人も抜粋していくようになるんですかね笑笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

最近それめっちゃ思ってて、独身の友達と約束してたときに大幅に遅刻されて(こっちは子どもいました)そこから疎遠になりました。というか私が断るようになりました。
子ども連れてて遅刻されるのほんとしんどいです。1人ならカフェとか入って時間潰せるけど、子どもいたら大変で😱
それはそれでいいと思います。人生長いですから付き合う人も変わりますよ👍

• あんぱん🐰

あんぱん🐰

あーそれは..ちょっと気持ち的にやだなって思っちゃいますよね😭ベビーカーとかだと入るお店限られちゃいますもんね!

以前繋がってたい友達Aにたまに会ってたので、今回も出産前に会いたいなと思って先月連絡取ったんですけど「予定わかったら連絡するね」と言われたきり音信不通で…。
    あまり気にしないでいたんですけど、ついこの間共通の友達(独身)から「この前Aちゃんと飲んだんだよね」と聞き、なんだかモヤモヤしてしまってこんな投稿をしてしまいました🥲

それはそれでいいと聞き、ちょっと心が楽になりました✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうから疎遠になったパターンですね!
    それならそれで割り切るかもです😅
    ライフスタイルが変わって友達も変わるのは自然なことですし、別にその友達が自分の全てではないので、音信不通になったらもうそのままにするかもしれません☺️

• 1時間前