※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
ココロ・悩み

人との関わり方私は自分が一般的?だと思っていたのですが最近ズレてる?…

人との関わり方

私は自分が一般的?だと思っていたのですが最近ズレてる?変わってるのかなって思うようになりました。

2つとも違う職場ではありますが、キレられた事が2回。
(知り合いに話せば私は悪くないって言われる)

SNSでコメントしたらそれに対して圧なコメント返しがきたり、、(全部が全部じゃないですが…)
私の意見が少数派すぎるんですよね。

何が言いたいか分からないですよね。

リアルでは言わないだけで空気読めてない事多いのかな?って思うようになりました。

文章力も語彙力もないし…最近話すのが疲れます。

皆さんはこんな経験ありますか??
どうしてますか?

コメント

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

全てにおいてキレられた内容も、圧なコメント返しも、理由が分からないので、少数派かどうかも分からないです😅

この文章を見て、あなたが明らかに悪くなくて、キレられてるならただ相手が理不尽なだけだし、あなたにもちゃんと理由があっての相手がキレるならあなたにも理由がある、としか言えないです。

自分が悪いなら謝る、そうじゃなければ表面上はすみませんと言いつつ、関わるのを最小限に減らすとかですかね🥲

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます。
    内容が分からないからなんとも言えないですよね😭

言い方や伝え方って難しい…相手の捉え方も分からないですしね。。

最小限にし過ぎて友達居ないなーと実感しております😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分が変わっているのか、それともお相手の方が高圧的なのかはわからないですね……。

理由があるのかもしれませんが、いい大人がキレてくるって普通じゃないと思います。きちんと落ち着いて話せばいいのに……。

SNSもやたら攻撃的な人、重箱の隅を突いてくるような人もいますし、自分と合う人合わない人がいるなと思いました。

私はもう分かり合えない人っているんだなと諦めています。笑
その代わり気の合う人もいるのでその人たちを大事にします😊

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます。

職場の件に関してある程度理由はわかっているので自己解決はできてますが…

SNSの攻撃的なコメント返しはしんどいですね…
    コメントしなきゃいいんですけどね😅
    身近な人を大切にしなきゃですよね😭

• 2時間前
ママリ

相手からキレられやすい、八つ当たりされやすいとかもあるかもしれないです!
私みたいに声も態度もデカくて、何か言われたら秒で言い返せるような人間はそんなに相手からキレられることはないですが
優しくてほんわりしてる感じの人や押しに弱い人は上司にも詰められてますね…。

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます!

今34歳なのですが、2年前までキレられたりした事がなくて🥺
    今までは若いから…みたいな(20代)なのもあったのですかね🥲
    声も態度も大きいは、自分で気にされてますか?(このコメントが不愉快でしたらごめんなさいm(_ _)m)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

2年ってはっきり分かってるんですね!
    何か変わったこととかあったんでしょうか?

いえ、特には気にしてないです。笑

• 2時間前
  • ブルブル

ブルブル

2年前までは穏やか?に過ごしてたので自分は人に合わせれてる?
    と思い込んでました。

でも、上記の事が多くなって…あれ?みたいな…

年々性格が悪くなったように思います。
    自分でもかなり実感してます🥲
    今までいい人?してたなー。って。

なんというメンタル強者😭😭

• 1時間前