※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供が生まれて友達と疎遠になってしまった方、やっぱり寂しくなったり…

子供が生まれて友達と疎遠になってしまった方、
やっぱり寂しくなったりしますか?🥹
また仲良しに戻ったりしますかね?
長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。
割と遅くに結婚したので独身の頃は仕事終わりも休日も友達と過ごす事が多くて、付き合いの長い友達がたくさんいます。友達大好きで私の唯一の良いところが友達に恵まれてるところだと思います…😭
ですが、結婚して子供が産まれて、友達と会う予定が憂鬱になってきて遊んだ後も楽しかったって気持ちより疲れたなってのが本音で。そんな自分が嫌で仕方ないです😢

昨日も久しぶりにうちで集まりましたが、ほんとーに疲れて皆が帰ってからもイライラしてて早く一人になりたい😭寝たい!😭って感じで、子供にも旦那にもそっけなくしてしまって、今後悔の念に押しつぶされそうになってます😱

昨日はうちの上の子の4歳の年少さんが1番年下で、あとは年中さんが二人と小学生の子で遊んでたんですが、女の子二人と男の子二人だったので、女の子は女の子でずっとおままごとして遊んでて、もう一人の年中さんの男の子はスマホで遊んでて、うちの子はその男の子と遊びたくてずっと誘ってたんですが、無視されたり断られたりで、しばらくしてその子がうちのブロックを出して遊んでたので、また頑張っておっきな声で一緒にあそぼ!って誘ったら、どうしよっかな〜う〜ん。いやだ。と断られて😱
その子のお母さんが気づいて〇〇くんとも遊んであげて!遊びたいんだって。一緒に遊んであげてよ?と言っても、あとで!と言われて、結局一緒に遊べず拗ねてしまいました😭
その後もこれは触らないで!ばっかり言われて仲間に入れてもらえず、楽しくないだろうな😞とそっちが気になって私もあまり楽しめずで…
友達もみんな話にに夢中で子供たちは全く見てないので、私が下の部屋行かないで!階段降りないよ?とずっと注意してて😭
うちの子も少し幼稚なうえに1番年下なので仕方ないとは思うんですが、こんな感じで私も子供も楽しめず、距離を置きたいなーと思うようになってしまいました😭
でもずっと仲良くしてた大切な友達なので疎遠になって、このまま会わなくなると寂しいだろうな、と思うとなかなかできずで誘われると約束して後悔しての繰り返しです😭

土日は旦那が休みなので家族で過ごしたいのもあり、友達との予定が入ると憂鬱なのもあるのかもしれません😭

私も気にしすぎな性格なので、皆はそんな小さな事気にせず友達と遊んでちゃんと楽しめて羨ましくてこんな自分がほんとに嫌でモヤモヤします😭
皆さん結婚して子供が産まれても友達とも変わらず仲良くできてますか??😭

コメント

ままり

私の場合は、仲が良かったグループの中で1番に結婚出産だったんですが、しっかり疎遠になりました笑
友達大好きだし、私も本当に友達に恵まれて、いじめも見たことなかったし、みんないい子なんですけどね。
ここ最近アラサーになり、友人たちも、結婚妊娠出産してきてるのですが、そっちはみんな同じような年齢の子供たちだし、うちはもう小学生だし、周りとまーー話合わない笑
旦那が遅くて夜まで赤ちゃん1人でみててさ〜とか、その辺の悩みはもう一通り終わったんよなぁとか思いますし笑 私がそれで悩んでた時みんなは遊びに旅行に楽しそうにしてたから、自分はあまり友人たちに、愚痴話しませんでしたから、なおさら鬱陶しく思うのかも。笑笑

フェードアウトしながら距離置きました。
別に無理してそこに属してなくてもいいなかなぁと思います。

家でゆっくりしたい🏠というのは、お家が居心地がいいってことですから、とても素晴らしいです🥹

🫧

子どもも相性あるので喧嘩ばっかりしたり
合わない子は私も嫌です🥹🥹
子ども同士合わない子は子抜きで会います☺️
子どもいると行けないような所いったりして
自分の息抜きにもなるしおすすめです👌🏻

疎遠になる友だちもいましたが
そうじゃない友だちもいます☺️
私は周りより早かったんですが
最近周りの友だちが結婚出産したりして
また会うようになった子もいます!