※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんや自身がはやり目になったことある人いますか?子供が目ヤニと充…

お子さんや自身がはやり目になったことある人いますか?


子供が目ヤニと充血が酷く保育士から『はやり目が数人出たのでもしかしたらなったかもしれません』と言われ、鼻水もひどかったので小児科へ。
医師曰く『はやり目ではなく、鼻水出過ぎてて充血してると思う。目薬だしておく』と言われ終わりました。

その後目ヤニは減ったものの目をよく擦ります。
数日後、私が目ヤニがひどくなり起きた時に目がモヤモヤとしている為明日眼科行く予定です。

ただ流行り目だともっと充血したりするのでは?と思うのですが実際どんな症状あったか教えてほしいです!

また前より症状良くなってはいるものの行くべきでしょうか?みなさんなら様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水酷いと
鼻から分泌できないのが
必然的に目ヤニとして出るのは
よくあるし
はやり目だと目やにで朝目が開けられなくなる事が大半ですね🤔

時期的に目を擦るのは
花粉症の可能性もありえますし
つい最近下の子が目の擦りが酷くて受診した時は
今アレルギー性の結膜炎が流行ってるって言ってて
うちの子もそれでした🤔

前回行ったのが1〜2週間前で
いまだに目を擦る、とかだと
再受診しますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    前の時は小児科だったのですが、今回は眼科に行ってみようかなーと思っています。
    ただ自分もだんだん軽減してきているので眼科行く必要もないのかな?と思えてきました笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮にはやり目だとしたら
    大人も子供も点眼で3日もすれば良くなるのと
    ただのはやり目なら
    うちは私も子供もその他の症状が後からやってくる、とか無いので
    長引くならちゃんと眼科に一度行ってもいいかな、とは思います🙆‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    念のために行ってみようと思います🌀

    • 1時間前
くろねこ🐈‍⬛

3人ともなったことあります!!
一番上のこが1歳半になったときひどかったです😭
ハチに刺されたのかってくらい瞼が腫れて充血してめやにもすごく、眼科受診してものもらいだからうつらないと言われ
全然直らず別の眼科受診して流行目ですと言われて、家族全滅しました!😓当時二カ月だった真ん中の子にもうつり、瞼の裏に目やにが癒着しているからと剥がされ血が出てました😭
末っ子が去年なったときは軽く、充血と目やにでそこまでひどくなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえええええ、生後二ヶ月ですごい経験をしたのですね!( ; ; )

    症状そこまで無くなってきたので迷っていましたが念のために行ってみようかと思います!

    • 2時間前
  • くろねこ🐈‍⬛

    くろねこ🐈‍⬛

    一度見てもらった方が安心だと思います😄

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

アデノヘビーユーザーです!笑

はやり目の時は充血した後
少しずつ収まってきたなぁくらいから
ひどくしつこい咳があるので
見分けつけやすいです!

あと感染力が強いので
ほぼ確で家族に移ります!笑

咳も乾いた感じのが
むせたように一気に
コホコホ出て苦しい感じです😣

私や子供達は目の痒みは感じたことないです!
かすみや視力低下は感じます💧
目薬はしてもしなくても
自己免疫で治るものなので
急いで受診!ってほどでは
ないと思います🙁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!!
    なぜか目と咳の症状が私は出ているのでこれはもしや、、という気持ちではあります😭

    子供の方は鼻水もだいぶ良くなったものの目は擦るようになったので何か違うものなのか気になっています🌀

    • 2時間前