※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmam
子育て・グッズ

2歳の息子が怒ると手を出し物を投げる習慣があり、心配しています。これは成長過程で当たり前のことでしょうか?異常なのでしょうか?

25日で2歳になった息子の事なんですが
怒ったり自分の気に入らない事があるとすぐ手が出ます。
後近くにある物を投げます。わざわざ近くに何かないかとキョロキョロ探して目に付いた物をすぐ投げます。

投げようと物を取る瞬間に取り上げてだめだよ!!と言い聞かせてるんですが中々直りません。
公園等に行っても石を持ち投げるふりをしたりと公園にもあまり連れて行きたくなくなりました。
これは成長過程で当たり前の事なんですかね?(´;Д;`)
それともうちの子が異常なのでしょうか。。。。。

コメント

うさぎ

うちも怒ると投げたり叩いたりします。。石とかはまだ無いですがこれから大きくなるにつれてやるのかなとビクビク…( ; ; )
性格によると思うし、私も怒りますが成長過程だと半ば諦めてます( ; ; )
こっちも普通に痛いし、外とかで他の子にやったりするのが怖いですよね…( ; ; )

• あいmam

あいmam

コメントありがとうございます!!
    本当それです(´;Д;`)
    他の子達に当たったりするのが怖くて
    あんまり行きません(´;Д;`)

痛いですよねー(>_<)
    はるママさんの所もすぐ投げちゃいますか?(´;Д;`)

• 4月27日
実家好き

うちの子も気に入らないと投げたり叩いたり押したりします。
3歳くらいのお子さんのママさんに聞いたら3歳くらいになって来たら落ち着いてくるって言われました…

• あいmam

あいmam

コメントありがとうございます!
    うちの子も押します!!
    同い年の甥と遊んでて自分も欲しい物を持ってたら奪おうとしてそれでも無理だったら
    押して倒して奪い取ったり、、、、

自我が出て来たって証拠なんですかね

• 4月27日