※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

うちの子が通っているのが子ども園でわたしは働いているので保育園組で…

うちの子が通っているのが子ども園でわたしは働いているので保育園組です。

でも今は育休中なので短時間になっています。

わたしの子どもは年長さんで来年、小学生になります。

わたしは子どもが行きたがらないときやどこか一緒に買い物行く時など休ませてもいいかなーって思うのですが旦那は「それが癖付いたらどうするんだ」と言っています。

確かにそうなのですが今しか休めなくない?って逆に思っちゃうんです…

小学生になったら平日は休まず行かなきゃだしわたしのエゴで休ませることしないです。来年には仕事復帰なので尚更。

子ども園なので保育園組の子ももちろんいるので見ているとたぶんお仕事がお休みの日だと思いますが平日に休む子もいます。

それを見ていると「なんでわたしも家にいるのに休ませてはダメなんだろう?」って思ってしまいます。

旦那にも伝えてはいますが基本は行けって感じなんです。

わたしも毎日、いられたらちょっとイライラ半端ないので週一回や二週間に一回くらい平日に休んでもいいんじゃない?って思ってしまうんです。というか小学生になったら一緒にいる時間なんてもっと減るから今にもっと一緒に居たいなって思ってしまうんです。せっかく育休で家にいるので…

幼稚園に通っている方でも特に予定なくても平日休ませることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子小学生でしたが、休みたいとか用事があるとかで全然休ませてましたよ😂
でも休み癖なんてついてなくて、小学校毎日通ってます🙆‍♀️
下の子は保育園ですが、この子な行きたくないとかでは休ませられないけど私が休みの日は休ませてるので(保育園も休ませてください!だし)基本週4でしか保育園行ってません笑。

はじめてのママリ🔰

なんの予定もない日に休ませることはないですが、平日休みなのもあり旅行やテーマパークやキッザニアなどいくのに結構頻繁に休ませてます。

小学校に入っても多少休ませて旅行にいくと思いますが年1とかにする予定なので今のうちに行きたいです😊

ちなみに入園当初行きしぶりがあったときは何回か休ませて2人で家で遊んでました。笑

ほぼ親が休ませてるだけなので子供の休み癖にはつながらなさそうに思います😊

はじめてのママリ🔰

まーったく同じ立場です!
(私はまだ産休です😊)

癖になってもまぁいいかと思って、今の時間を大事にしたい派で、先週は2回しか行ってないし、今日も休ませちゃいました😂
先生からもゆっくり楽しんでねーと言ってもらえてるし、行事の練習がないか、この日は大丈夫か確認しながらですが、のんびりしてもいいと思います😊