※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

仕事について質問です現在つわりで1ヶ月の休業をもらってます。薬と自宅…

仕事について質問です

現在つわりで1ヶ月の休業をもらってます。
薬と自宅で仕事のストレスがないので
今週からやっと午前中の体調がよくなってきました。
午後はまだ急につわりやお腹の調子がわるくなったり体が重くなります。食後やお風呂のあとがひどいです。

あと3週間後には仕事に復帰になるんですが
どの程度のつわりまでおさまったら仕事復帰
されましたでしょうか?
延長された方は、どの程度で復帰されましたか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月間悪阻で入院と自宅安静で休業して復帰しましたがぶり返してしまいそのまま産休に入りました😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはり人それぞれですよね。仕事に迷惑をかけてると思いつつこのまま復帰してもすぐダウンしそうで復帰がどの程度でいいのか悩みます

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調子いいと思って復帰しましたが切迫早産になりました😓
    休めるなら休んだ方がいいと思います。

• 56分前
そらママ

私は12wまで仕事をしてましたが早退を何度かしてたので、ろくに働けてないな〜と思い、13w〜17wの1ヶ月間、仕事を休ませてもらいました🥺

ちょうど辛い時期というのが人によって全然違いますよね、、😢

ちょうど落ち着いてきた18wから復帰して3週間後、検診で医者より自宅で安静にしてるように言われたので産前まで休職に入ってしまいました😭(復帰後1ヶ月持たず…😂)

赤ちゃん守れるのはママしかいないと思うと後悔はしてません👶
辛いこともありますが無理せず頑張ってください😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    周囲のママさんに無理しても良いことないから、休みなさいって言われて病院いったら自宅安静で診断書もらってるところです。仕事で迷惑かけてしまってると思いつつこんな状態で仕事できるのかもわからなくて復帰が怖くなってきてます💦復帰されてすぐ自宅安静のパータンもあるんですね、お互い無理せずがんばりましょう😭

• 2時間前