※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

知り合いのもうすぐ5歳の子です食べるのがすごく遅い発音が不明瞭(親に…

知り合いのもうすぐ5歳の子です

食べるのがすごく遅い
発音が不明瞭(親にも伝わらない時がある)
何度も何度も繰り返し同じ質問する(理解力がない)
指示が強く何度か言わないと通らない
何で?何で?がしつこい(例えばママが、今から下の子に授乳するね→なんで?、お腹空いてるからだよ→なんで?)
暗い場所が怖い
常に声が大きい、テンションが上がると叫ぶようなしゃべり方をする(お店などで他人に不快に思われる大きさ)
特定の音を異常に怖がる
眠くなると指をしゃぶる
頻繁に𓃰を服の上から触っている

親しくしていますが、私も質問攻めでしんどいなと思う事が多いです。夫も「あの子は疲れる」と言ってます。
保育園では何も言われないらしく、パパさんは個性や遺伝と思っているみたいです。ママさんはかなりキツく叱ります。私は、しつけとかじゃなくて発達の問題なのでは?と思っているのでちょっと可哀想になります。。

ただ一緒にお出かけするのもすごく疲れました。
飲食店だと大体お隣の方にイライラされます。

その子は保育園に行ってますが、とくに指摘されないのでしょうか?

コメント

🐱ྀི🐱ྀི👻

発達障害児の息子に似てますね🤣
なんで?の繰り返しめちゃくちゃわかります!ほんとしつこくてうるさいです💦

保育園では家とかのような事を言ったりしないから先生も気づいてない可能性もありそうだなと思います💦