※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
お出かけ

子供と一緒にお外を歩けるようになったのは、何歳くらいですか?うちの子…

子供と一緒にお外を歩けるようになったのは、何歳くらいですか?

うちの子、歩きたがりがありますが、まだ危険が分からず、手も繋いでくれないのでお外は歩かせられず、家や公園、施設内でしか歩かせられません😂

また、園外散歩がない保育園でどのように、横断歩道の歩き方など教えていきますか?

コメント

‪🫶🏻

上の子は1歳3ヶ月くらいでした!

るん

末っ子も同じ1歳5ヶ月です😊
まだ手を繋いで歩かないので
ショッピングモールとかも1人の時は抱っこかカートです🤣

2歳前くらいから手を繋いで歩いてました😊

ままり

うちは、3歳ですがさすがにまだ小さくてぱっと飛びだしたり怖いからベビーカーとか自転車にのせてます。
早い歳で歩いてもいいけど、車、自転車事故怖いです。

はじめてのママリ🔰

上の子は大人しい子だったので1歳2ヶ月頃にはよちよち、お店の中やディズニー等あるいてました!
けど、下の子は無理ですね😂呼んでも止まらないし、好きなとこどんどんいくし、石や葉っぱも口に入れちゃうし…
うちも手も繋がないです。。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月から駐車場で手放し、1歳3ヶ月から車通りの少ない歩道で手繋ぎ練習しました。
ただ手を振り払ったり、立ち止まったり、しゃがみこんだり、車道に出ようとするのでまだ車通りの多い歩道や横断歩道は練習できてません。
車のきてない時は手を振り払われたら、襟に手を入れてすぐに静止できるようにさせて好きにさせてます。