※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

ゴミ出しについてです😂この季節カラスにゴミ荒らされます😭😭アパートなの…

ゴミ出しについてです😂

この季節カラスにゴミ荒らされます😭😭
アパートなのでゴミ置き場にネットのすたいるです😢

朝旦那にゴミ袋の大を捨てに行ってもらいました、
そのあと子供のオムツが入ったゴミ袋置きに行ったら
我が家のゴミが散乱😂😂💦

取れるゴミは取りましたが
子供を家の中に置いたまま来たので
全部が全部取りきれず戻りました😭


前回、ゴミが荒らされて
上の階の人から苦情の手紙いただきました😢
それは憶測の事書かれてたので管理会社に
言って周知してもらい終わりました。

二重にゴミ袋してるのに
荒らすのなんでーー😭😭

だから旦那に捨てさせたくないんです😑
手前に置くし、、

それ以外に方法あれ教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋を二重にしてもいみなくないですか?カラスよけネットを上からブルーシートをかぶせるなど、してます

  • るる

    るる

    意味なかったです😂
    集合住宅ですか???
    個人でブルーシート買って乗せてますか?💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、戸建てですが
    きいろネットの上からブルーシートかぶせて被害なしです

    自治会で購入してます

    • 2時間前
  • るる

    るる

    そうなんっすね、
    アパートなので自治会にも入ってないです😭
    管理会社に相談してみますー!
    ありがとうございます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ!
    ブルーシートめちゃくちゃいいですよ

    • 2時間前
ママリ

ネットが動かないようにするとカラス荒されないですよ。
うちは集合住宅でしょっちゅうゴミが散乱してて、最近誰かがペットボトルに水を入れて重しに置いたらゴミが散乱しなくなりました😊

  • るる

    るる

    ネットちゃんとしても
    次の人が適当だったりして😢
    ペットボトルですね!
    管理会社に連絡してしていいか
    聞いてみます🫰🏼🥰

    • 1時間前
ママリ

ゴミ袋だけは全く意味ないですよ。袋は破ります。あと、一度狙えた場所は基本的に狙ってきます。

ダンボールに入れて出せませんか?私の地域はダンボールに入れて出してそのまま持って行ってくれます。もしくはゴミ袋にダンボールを入れてその中にゴミを入れています。

カラス対策は、ゴミが見えないことと、破れないと思わせることしかないですね。あいつら、紫外線で有機物を認識できるので😂

  • るる

    るる

    カラスすごっ!!!😂
    確かにいつも狙われてます、
    今回は家のゴミ🥺
    雨の日決行😭

    段ボールに入れて出せるの
    羨ましいです😢
    ゴミ袋に段ボールいれるっていうのは
    段ボール解体して丸くいれる感じですか??

    • 41分前
  • ママリ

    ママリ

    いえ、ペットボトルの段ボールとかをスーパーでもらってきたり、我が家は24本入りを定期的な注文しているので、その段ボールをゴミ袋に入れて、段ボールの中にゴミを入れるようにしています。

    • 33分前
  • ママリ

    ママリ

    おやつの外袋とかが見えたら、入っているかもと予測して開けてきますよ。
    何してもゴミ袋だけなら開けてくるので、ネットで完全に防ぐか(隙間があるならそこから入って荒らします。めくるのもできます。)、アパートならネットでも箱型のものとかに買えてもらう方が良いと思います。とはいえゴミが溢れたら結局狙われるんですけどね。

    • 32分前