※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稽留流産を経験された方へ質問です。妊娠5週目胎嚢6ミリ、7週目で胎嚢2c…

稽留流産を経験された方へ質問です。
妊娠5週目胎嚢6ミリ、7週目で胎嚢2cmでしたが、心拍確認できず、1週間後再診です。

そろそろ確認できてもいいんだけどなーと先生には言われました。。
1人目、2人よりもつわりが軽く不安しかないです。
ズレてるのかもしれないとは言われましたが、排卵日とか自分でもわかりません。
稽留流産は心拍確認できなくても、このまま胎嚢は成長するのでしょうか??

コメント

月見大福

結構色々なケースがありました。
赤ちゃんがいなくて胎嚢だけ週数通りの大きさにどんどん大きくなるケース、赤ちゃんがいないから胎嚢も成長を止めるケースなど。
何週で止まるかも人によるらしく、私は7週で止まったことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    色々なケースがあるんですね、、🥺🥺初めて知りました。。
    上の子ふたりともつわりが酷すぎて余裕がなくて赤ちゃんのことを全然気にしたことがなくて、いつの間にか安定期に入ってた感じだったので、今回つわりが軽いので自分に余裕があり、余計なことばかり考えてます( i _ i )

今の所、大きくはなっており、リングもこの前確認できてるのですが、心拍がまだで、、止まることがあるんですね、、。教えてくださりありがとうございます。

• 4時間前
はじめてのママり🔰

私は胎嚢も正常、心拍も2回確認済みのあとに稽留流産しました。
確かにつわりは全くなかったです😿

でも、つわりは関係ない人もいますよね、