※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

この1ヶ月ほど夜中1〜3時くらいに目が覚めてそこから寝れないことが度々…

この1ヶ月ほど夜中1〜3時くらいに目が覚めてそこから寝れないことが度々あります
起きる理由は子供の夜泣きや旦那の生活音などです
みんなが寝静まってもなかなか寝付けずそのままパニック発作になったり寝れずに朝になってしまうことが多いです
最近は夜中に目を覚ます可能性があるので11時までには寝るようにしてるのですが逆に寝るのが早いのでしょうか?
そして、そもそもこれは不眠症でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中途覚醒ですね
ちなみにわたしもそうです🤣
3時からずっと起きてます←

早くないと思います!
むしろもっと早くてもいいと思います〜

中途覚醒だったら寝て何時間か経つと目が覚めちゃうので、途中目が覚めない程度の睡眠薬を心療内科で出してもらってました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ方いて嬉しいです🥺
    子供が21時頃寝てそこから1時間だけ仕事して寝るのが23時って感じなんですよね💦
    睡眠薬で起きれなくなると子供の夜泣き対応ができなくなるので心配してました🥺💦
    夜泣きの時は起きれますかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!
    遅くまでお仕事お疲れ様です🥺✨

すみません、中途覚醒で睡眠薬を飲んでたのは、妊娠前で…

夜泣きに起きれないはないと思うのですが、起きるのが億劫になったらキツイなというのと、
    母乳なので気にして、今はかっるいビタミン剤レベルのお薬しか飲んでなくて、絶賛夜中起きてます😂

お薬はいろいろあるので(短時間型、長時間型…)調整してくれると思います!
    わたしも次回相談しようと思ってます😂

• 2時間前