※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車って何歳から練習始めましたか?5歳の子どもにそろそろ...と思う反…

自転車って何歳から練習始めましたか?
5歳の子どもにそろそろ...と思う反面、あまり興味を示さないので悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

4歳から練習始めましたよ☺️

s

3歳には興味あったので
去年から乗り始めてます😊

あづ

コマ付きは2歳半から、なしは4歳です😌
下の子もコマ付きは乗ってます。

自転車自体は持っているんでしょうか?
年中の5歳ならまだいいかなと思いますが、年長ならそろそろ興味なくても乗ってもらうかなと思います😅
自転車の幼児用座席も、道路交通法では未就学児のみなので…

私1年生の夏休みまで乗れなかったんですが、小学生になると友達と自転車で公園行こー!とかなるし、乗れないことで苦労はしました💦

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に三輪車を買いましたが全然乗らず、ストライダーにしとけばよかったかなーと後悔していたんですが、4歳になって少しした頃に突然「自転車が欲しい」と言い出したのでその日のうちに自転車買いに行きました😂
買ったはいいものの全然乗ろうとはしないんですが、公園に持って行ったりして少しずつでも乗せるようにしてます。

ママり

4歳の誕生日に自転車買いました!
ずっと補助輪付きで乗ってましたが、5歳には補助なしで乗れました🙆‍♀️