※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で食後にお腹が張るが痛みはない。気にする必要はありますか?

妊娠初期ですが、ご飯を食べた後によくお腹が張ってしまいますが、痛みとかはありませんが、気にしなくても大丈夫でしょうか?..

コメント

はじめてのママリ🔰

初期はしょっちゅう張っていました!心配性なので張りが強いかも?と少しでも感じたらすぐ産婦人科に駆け付けてました😂💦基本的には大丈夫だと思いますが、診てもらう方が安心はできると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌初期は張っていたんですね🫨私はなぜかご飯食べた後パンパンになるので、気になってましたが、少し安心しました☺️

• 2時間前
あいごんママ

私もご飯食べた後はよく張ってました!
心配で電話で聞いたところおへそより上なら胃の膨らみでほぼ問題なし、おへそより下で恥骨あたりが痛い時は危ないから来てと言われました🙇‍♂️

先のコメントの方と同じで心配なら受診もありと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙂場所にもよるんですね😮全体的に張る感じはしますが、一度病院でも確認してみます🙇🏻‍♀️

• 2時間前