※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場のリフォーム計画で悩んでいます。来客時はコインパーキングを利用するか悩んでいます。

来客の時の駐車場について悩んでいます🚗

車1人一台の田舎です🌱
引越し先の中古住宅に今1台分車庫があるのですが、足りないので庭を潰してもう一台車を停めれるようにリフォーム計画中です。

悩んでいるのが、

①道路との境の塀は壊さず、洗濯物を干したり子供が遊べるスペースはあるまま、➕普通車1台分駐車場をつくる

②道路との境の塀も壊して➕普通車1台、軽1台分つくる(リビングにかなりギリギリです😮‍💨)

私の希望は①で、家を出たところの道路が道幅が狭く、歩道などが無い車道?なので塀はなるべく壊さない方がいいかなと…🥲子供が危ないので💦
そして塀を壊すと遊んでるところが道路から丸見えです😭

来客時は徒歩5分かからないとこに安いコインパーキングがあるので私がそこに停めるか、停めてもらうかしようかと思ってますが大変でしょうか?
ちなみに来客は年に1、2回あるかなくらいです🤣

コメント

ママリ

私も①がいいかなと思います^_^
来客の頻度も多くなさそうですし、徒歩5分なら停めてきてくださいって言われてもなんとも思いません^_^