※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

金曜日に小児科で風邪と診断され、薬をもらいましたが、症状が悪化。関係あるか不安。続けていいか、同じ病院か別の病院か迷っています。

症状似てるかも!という方がいらっしゃればどういう診断されたか教えて欲しいです🙇‍♀️

水曜日(23日)辺りから昼寝や夜寝る時だけ、のたうち回るほど苦しそうな咳をしていたので、金曜日に小児科に行きました

風邪と診断され、咳止めの薬と、ホクナリンテープを貰いました

が、金土日と咳がオットセイのような咳に変わり、ますます酷くなってきてます

さっきも10分ほどのたうち回るほどの咳をしていました
これは効いてないですよね🥲
ちなみに10月16日に1回めのインフルの注射を打ってますが関係ありますか?

このまま飲んでていいのでしょうか?
みなさんなら明日同じ病院いきますか?
それとも別の病院で見てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
オットセイのような咳というとクループ症候群とかですかね…?
クループではないですが、うちの子は喘息持ちで、発作が出て咳がひどくなると苦しそうにしながら痛いと泣き叫んだり、それこそのたうち回るような感じで暴れたりします😰
陥没呼吸などはしていないでしょうか?

私だったらもう一度同じ病院にかかってみて、その診察がなんとなく不安だったり、症状が改善しなければ別の病院で見てもらいます。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます🥲

やっぱクループですかね…
    今は落ち着いて寝ましたが、さっきは咳だけで陥没呼吸は今のところないです!

そうですよね🤔
    とりあえず明日朝同じ病院に連れて行ってみようと思います🥲

• 2時間前