※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

これって学校を休む理由になりますか?今日自転車で坂道を下ってて顔から…

これって学校を休む理由になりますか??
今日自転車で坂道を下ってて顔から転けてほっぺ、鼻、唇を怪我してしまいかなり痛々しい姿になってしまいました…唇は腫れて河童の口のようです😭😭

学校には行きたいけど恥ずかしくて行けないようで、明日どうしようとずっと悩んでるようです。

私は行きたいけど、休みたいなら休んでいいよ!と言ってます。もし明日の朝起きて気持ちが変わったら行ってもいいし♫と言いましたが…

皆さんならどうしますか?
また休ませる場合学校へはなんと連絡を入れますか?

コメント

☆

小3の娘ですが骨折した次の日休ませたことあります。病院が遅くまでかかり帰宅が夜遅くなったのもありますが…💦
本人が休みたいって言っていて、仕事とか大丈夫な環境なら私は休ませます✨学校へは普通にそのまま伝えます!

顔すごく痛そうです😭お大事にしてください!

• nn

nn

ありがとうございます😭骨折は大変そうですね😭😭😭でも骨折はなんか登校も大変だし授業も大変そうですもんね…

うちの娘は顔が痛々しくて恥ずかしいんだと思います😭😭鼻の下、ほっぺにガーゼ、唇は傷と喋りにくいほど腫れがあります…
    流石に可哀想で明日は休んでいいよと言いましたが、さすがに治るまで休むのは無理なので、明日以降どうしようか私が悩んでます😭😭😭

• 2時間前
みい

お子さん大丈夫ですか?😭
想像しただけでかなり痛そうですし女の子だから傷も気になっちゃいますよね🥺
唇が腫れてるとの事ですが、ご飯とかは普通に食べれるのでしょうか?
怪我をして唇が腫れていて食事も上手くとれないとかでいいと思います😌
実際に私の義理の甥も、自転車で転び唇が腫れて痛みで食事もあまり出来なかったので数日学校をお休みしてました😊

傷跡も残らず早く治るといいですね🥺✨

• nn

nn

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

ほんと痛々しい姿になってしまって😭顔を見るたびにこちらも落ち込みます😭😭😭

ご飯は今日はさすがに食欲も無く、大好きなアイスも食べませんでした😭腫れて口が開けにくいのと、唇の裏も切ってるので沁みて食べにくいようです😭😭 

そうですね!それで行こうと思います。

一週間後に音楽会と七五三の撮影があり、本人が前から楽しみにしてたのでどうか早く治って欲しいです😭

• 2時間前
  • みい

みい

わあ😭😭
    それは早く良くなって欲しいとこですね😭
    痛みもありご飯もあまり食べれないと、明日学校行っても給食がうまく食べれなかったりとありそうです🥲
    先生には自転車で転んだ事と、怪我の状態を伝え、食事も上手く取れないのでとお休みでいいと思いますよ😊
    娘ちゃんの回復力を祈りましょう🙏🏻🤍

• 2時間前
  • nn

nn

ありがとうございます😭😭😭

• 2時間前
日月

私用で欠席or自転車で転んで怪我をしたので様子を見ます。
のどちらかで連絡するかなー?と思います。

• nn

nn

ありがとうございます😭😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ

行く行かないは朝の子供に任せます😌

学校には自転車に乗っていて怪我をしたので病院にいくためお休みします!とかでいいんじゃないですかね😊

• nn

nn

病院には今日行ったので、明日は行きませんが、そのまま素直に学校に連絡します🥹🥹

• 2時間前