※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜よく寝るようになり、母乳過多でパジャマが濡れるストレスがある。夜は飲まず、昼は足りない感じ。必要な時に母乳が出る方法が知りたい。

生後2ヶ月の娘がいます、完母です。
最近、夜よく寝るようになり8時間くらい間隔が開くのですが、そうすると私のおっぱいは張り張り、娘は夜中はあまり飲まないため飲んでもハリが取れずに翌朝持ち越し→母乳でパジャマがびしょびしょになって起きます😅
その後娘に飲ませますが、全部飲みきれず搾乳機で搾乳してようやく落ち着きます。

パジャマがびしょびしょなることが地味にストレスだし、毎朝の搾乳も地味にめんどくさい。。

ナイトブラと母乳パッドつければいいのかもしれないけど、締め付けられた状態で寝たくなくて😅

夜間はこんな感じで母乳過多なのに、昼間はよく泣くし体感的にもあまり出てる感じがせず、足りてなさそうな感じがする😅

娘が欲しがる時だけ母乳出るようになればいいのに、そううまくいかないですかね…

コメント

アマアマ

あと1〜2ヶ月くれば吸った分だけ出る感じにはなると思います😥
上は何も着てないのでしょうか?
下着じゃなくても服の裏側に母乳パット貼ってもいいんじゃないかなとは思います!
やったことはないですが💦

はちぼう

え!ノーブラですか!?
夜間どころかちょっと開くだけでも張って母乳パッド必須だったので、羨ましいおっぱいです笑
緩めのノンワイヤーと母乳パッドで寝てもシーツまで母乳まみれなので、諦めてキツめのナイトブラをしてました😂