※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ♡
雑談・つぶやき

前置きが長いのですが、派遣で元々働いていたんですが、今年の7月頭に、…

前置きが長いのですが、
派遣で元々働いていたんですが、今年の7月頭に、派遣元から更新しないとの事(考えられるとしたら、自分や子供2人の体調不良が重なり休みが増えたからだと思います)で、退社させられてしまいました。もともと引越しに伴い子供の保育園も転園申し込みなどを行い、7月1日〜入所し、まさかのその数日後でした。自宅から保育園、仕事場まで距離もあるので、慣らし保育も数日続く事もあり、出勤時間の調整は前もって上司に相談し、時間をずらして出勤していい事も了承を得ていました。納得いかずの退社だったので、モヤモヤとした日々を過ごしながらも転職しないといけないな〜、年齢も年齢だしどうしようと頭を抱えていました。

退職してから自分の中で納得いかず、旦那からも「仕事は?」「決まった?」など、嫌味のように早く働いてくれと言われるし、それがストレスで働く意欲も失せてしまい、なかなか重い腰があがらず。ただ、子供の保育園の退園の事もあるので、子供を保育園に預けながら何とか仕事を探していました。そんな中、やっと先日パートでのお仕事が決まりました。とりあえず嬉しかったです。

しかしながら、会社都合で辞めさせられた事に納得いかず、軽い鬱になったり悶々と過ごしてしまい、7月頭に退職した事を役所や保育にも報告せずここまで過ごしていました。申し訳ない気持ちや罪悪感を抱えながらここまで来てしまい、、、新しい職場は11月から入社になるんですが、入社後に新しい就労証明書を提出した際に就労証明書を提出すればとりあえず大丈夫でしょうか?ペナルティで退園になるかなとか、自分がいけないんですが、色々心配しています。似たようなご経験された方やこういう事に詳しい方、相談に乗って欲しいです。



コメント