※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ36歳。7歳と3歳の子どもがいます!さ3人目欲しいな…という思い…

もうすぐ36歳。
7歳と3歳の子どもがいます!さ

3人目欲しいな…という思いがありますが、2人目の産後、しばらく体調不良が続き、大変な思いをしたので3人目の産後もそうなるのではないか…
自分の年齢もそうだがそもそも自分の体力的にどうなのか。
もし何かしらの障害を持った子が産まれたら、育てていけるのか。
など色んなことを考えると踏み切れません😣

同じく色々悩んだけど、3人目を産むことを決意して産んだ方。
3人目欲しかったけど何かしらの理由で諦めた方。

お話を聞かせてください!
色んな方のお話を聞いてみたいです。

コメント

𖠋𖠋𖠋

年齢1つ下です☺️

私には小三と小一の息子二人います。
三人目いたらいたで可愛いし上の子が夢に何度も見るくらい赤ちゃん欲しいと思ってくれているのは知ってますが、経済的にも無理だと思うのと何より10年後には上の子19歳下の子17歳になっていると思ったら夫婦の年齢も45歳なら老後資金貯めつつ夫婦でのお出掛けもたくさんできそうだなって思えて。

そしてなにより妊娠したら私は今いる二人の子供を妊娠してた時と同じく切迫早産になる確率は高いしそうなると寝たきり生活でもしかしたら入院するかもしれないと思うとお義母さんお義父さんに助けてもらう必要かでてきて自分達だけでは今の生活が維持できないので踏み切れなかったです😔

三人目、四人目とお子様がいる方を見るといいなって思う気持ちはあります☺️

はじめてのママリ

同じように悩んでいます、、
うちは金銭面で3人目は難しいかなというところです、、

まだ完全には諦めてませんが、ほほ諦めてます😅

金銭面では心配はない感じですか??