※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶の作り方について質問です。離乳食を始める時に、麦茶…

赤ちゃん用の麦茶の作り方について質問です。

離乳食を始める時に、麦茶も少しずつ飲ませていこうかなと思っているのですが、作り方をどうするべきか迷ってます💦

コスパ的に、ペットボトルや紙パックを買うことをは考えてません。

大人が飲む麦茶は、
麦茶ピッチャーに鶴瓶の麦茶パックを入れ、熱湯を少しだけ注ぎ、お湯だし?して、10分くらい放置してから水道水をめいいっぱい入れて、冷蔵庫で冷やしてます。

赤ちゃんにあげる麦茶に水道水は良くないのでしょうか…?
(私自身は、子供の時から水道水麦茶で育ってますが、今のところ何の問題もありません😅😂)
水道水ではなく、ペットボトルの水にした方がいいのでしょうか?

みなさん、どうやって作っていますか…??

コメント

りんたろ

直水道水ですか?
浄水器か何かは挟みたいですかね?

うちは浄水型のウォーターサーバーで作っています!

  • ぷ


    現在は直水道水です😅💦
    やはり赤ちゃんに水道水よくないですよね😭😭
    ご回答ありがとうございます!!

    • 1時間前
あいごんママ

水道水はそのままは赤ちゃんには良くないと思います。
1回沸かして作ったほうが良いです。
私は粉タイプの麦茶であげたい量をその都度作ってあげてます☺️
(お湯+湯冷しで適温にしてます)

  • ぷ


    やはり水道水は、よくないですよね😭💦

    なんと!鶴瓶さん、粉タイプの麦茶あるのですね😳!!
    私もこれ探してみます!
    赤ちゃんの分だけその都度作れるのいいですね😆✨

    ちなみに、初めは小さじ1の量から飲ませるとのことですが…
    麦茶の粉は適当に少なめにして、作ってましたか(>_<)?

    • 1時間前
  • あいごんママ

    あいごんママ


    西松屋に鶴瓶さんの粉タイプ売ってますよ☺️
    サッと作れてとても便利です!

    最初の頃は規定量の2〜3倍薄く作って、今は大人と変わらない濃さで飲ませてます☺️

    • 1時間前
  • ぷ


    西松屋に売ってるのですね😳!
    今度早速行ってきます!
    ありがとうございます☘️

    作り方もありがとうございます!
    月齢で濃さを変えられるのもいいですね😆

    • 1時間前
しゃけたろう

水道水で鶴瓶さんのお茶パックを10分ほど沸騰させて作って、子どもに飲ませるときはいろはすで薄めてます。

  • ぷ


    冷ますときは、どのようにされてますか😭??
    かなり熱々だと思うので、すぐに冷蔵庫にも入れれず、中々冷めないかなと思って、その作り方に挑戦できておらず…💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰 

粉タイプのを使っています!

一度沸騰させたお湯をいれて、小分けにして冷凍しています!

  • ぷ


    粉タイプ!使ってる方多いのですね☺️
    わたしも粉タイプ探してみます!

    麦茶冷凍😳!!
    それは思いつきませんでした!
    とてもいいアイデアです🌟

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

100mL作れる粉末のベビー麦茶を湯冷ましで作って冷凍してました!

  • ぷ


    粉末タイプ使ってる方、多いのですね🌟
    そんな便利なものがあるとは…!
    冷凍も思いつきませんでした😳
    量が多くなっちゃうな〜と思っていたので、それも解決できそうです😌

    • 1時間前