※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
妊娠・出産

妊娠糖尿病で内科受診。1日6回血糖測定と分食指導。2週間後再診。食事療法頑張ります。間食のアドバイス希望。

妊娠糖尿病の診断を受けて、
内科の受診をしてきました。
1日6回の血糖測定と
分食をするように指導を受けました✨✨
とりあえず2週間続けて、記録につけて再診です。
不安のほうがまだ強いですが、
食事療法がんばってみます😭✨
間食のとりかたなどアドバイスあれば教えていただきたいです✨

コメント

ひまわり

私も血糖値高めだから気をつけてって言われてます〜
朝はサラダを一番初めに食べると、一日の血糖値上昇がゆるやかになるらしい!と聞いたので、朝はサラダ→グリーンスムージー→食パン1枚
昼は普通に食べたいもの食べます
おやつは甘いものめっちゃ好きで食べまくってましたが、やめました 泣
フレーバーティ飲んでごまかして
夕食を6時半くらいに食べます(*ˊᵕˋ*)
夕食もサラダから食べて、炭水化物(お米)は食べないようにしてます〜
糖尿病の方は精製された白い食べ物がダメなので、玄米パンとか、ご飯も玄米か雑穀米にする、うどんパスタはNG、とのことでした...
ちなみにローソンに糖尿病の人もオッケーなパン、ミニストップにスィーツ売ってますよ♡

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます✨✨
    あたしもつわりが終わってから、甘いものめったなゃ食べていました😂笑笑
    ローソンで低糖質パンみつけました!サラダから食べるっていうのも栄養士さんに言われました✨✨食事療法と運動と頑張ってみます✨✨

• 4月27日