※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆様は子供が産まれて幸福度は上がりましたか?私は、子供達の事は心の底…

皆様は子供が産まれて幸福度は上がりましたか?

私は、子供達の事は心の底から愛してるし、可愛いし、大好きです!産んだ事はまっっったく後悔していません!

...でも幸福度は以前と比べて下がったと思います...。

夫と2人の暮らしをしている時が1番幸せだったなー、とふと思います。

みなさんは、いかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は幸福度は上がったけど、ストレスや悩みも増えたなとは思います😂
まぁ、自分以外の人間の人生背負うんだから当たり前ですよね…。
でもやっぱり幸福度は高いし、子どもたちのために頑張れてるとこは大きいです。

ママリさん

私は今が1番幸せかもしれません。
子供は大嫌いでしたが、
自分の子供ってこんな感情に
させてくれるんだ。と
私が今まで感じたことのない愛情が出てきたって感じです🤣
逆に私の場合、旦那とか彼氏には
こんな愛情持てないタイプなので。笑
我が子だけの特別なものですね。

自分の時間がない、とかいう面では
幸福度は下がったかもしれません。
自由な時間がないので。
なので私は2人目は無理だろうなーって
選択一人っ子の予定です。
仕事が好きなので。
保育園に入れて仕事は時短で。
子供を産んでからでは
今が1番心にゆとりのある生活です。

はじめてのママリ🔰

夫との2人暮らしが1番幸せと思えるのがすごいです😳!
とても素敵な旦那さんなんですね☺️

私は絶対に子供がいる今の方が幸せですー😂

はじめてのままり

私は幸福度上がったと思っています!
夫と2人のときも楽しかったですが
今は3人の子どもたちに恵まれてとっても幸せです。
上の方も言っておられますが
ストレスや悩みが増えたのは事実です😂😂ただそれ以上の幸せがあるので日々がんばれます☺️

みー

波があります。
上がったり下がったりです🤣

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ上がりました

はじめてのママリ🔰

幸福度は正直言って下がったと思います💦

子どもはもともと好きじゃなかったけど1人産んで、とてもかわいいし大事です。
でも大変なことも多い。
夫と衝突することも増えました。

私もママリさんと同じで夫と2人の時が1番幸せだった気がします。
今まだ1歳なので、これから話し始めたりすればまた違ってくるのかもしれませんが。

ママリ

幸福度とストレスが比例して上がってますね😂
ストレスというか、緊張感・不安などの心配によるストレスです!

旦那と2人だけの時の方が気楽で楽しかったなぁとも思いますが、無い物ねだりで…当時は子ども欲しかったし子連れ家族みると良いなぁ〜って思うけど、今は夫婦だけで海外しょっちゅう行ったりしてるの見ると良いなぁって思いますね🥹

ままり

幸福度は上がりました🥰
育児で肉体的にも精神的にも辛い事は増えましたがきっとこの辛さはいずれ手が離れたらなくなるものだろうなと思ってます✨
2人目産んだらキャパオーバーになり私自身が幸せになれないと判断して一人っ子に決めましたが正解だったと思ってます!

真鞠

独身で社畜だった生活も、旦那と2人きりだった生活も、ぶっちゃけ別に大してめちゃくちゃ楽しい!幸せ!と思ってはいなかったので、子供が生まれて人生の主人公から降板できた気持ちで、今が1番幸せかもです🤣🤣

私は主人公のスーパーサブとして生きてれば良いんですよ~🙆‍♀️笑