※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23y
子育て・グッズ

上の子が急に便秘がずっと続いててお腹が痛くて泣き出す事が多くなりま…

上の子が急に便秘がずっと続いてて
お腹が痛くて泣き出す事が多くなりました。

小児科に行ったらお薬とか貰えるんでしょうか?
見てるこっちも可哀想ですし、
ずっと泣かれてるのも疲れます😥

コメント

りんりん

浣腸はしてあげてますか?
便秘は本当にめちゃくちゃ痛いんですよ。

• 23y

23y

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏼

暴れるんで無理ですね😅
    今はマルマツエキスの調整剤を飲ませてるって感じです。急にご飯しか食べなくなったのでご飯しか食べないのも原因だったりしますかね?💦

• 1時間前
  • りんりん

りんりん

それは大いに関係あると思います。
    暴れるなら小児科でしてもらうと良いですよ。うちも1歳から便秘で年に2回は夜間でも病院で浣腸してもらいましたよ〜4歳くらいから私がやって、今はやっと治りました!浣腸は癖になるとか言いますが、うちは7歳で浣腸卒業しました。先生いわく、大の大人でも泣くほど辛い痛みだそうですので、、

• 1時間前
  • 23y

23y

やっぱりそうですよね😥
    ご飯にふりかけとかかけても食べなくて真っ白白米しか食べてくれないです💦それかパンか💦
    私も慢性的な便秘症でしんど過ぎて最近から常に酸化マグネシウム飲んでるんで痛いのが良く分かるので本当に可哀想で...。この前はお尻が切れて血も出ててお尻拭く時も大泣きでした。

• 1時間前
ママリ

うちの子は現在4歳ですが、生後3ヶ月の時から便秘で小児科に通っています。

お子様の状態に合わせてお薬を出してくれるので、その状態であればなるべく早く小児科に連れて行ってあげてください😭
辛そうなのは可哀想ですよね💦

• 23y

23y

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏼

明日早速連れて行こうと思います。お腹が痛くて泣いて起きてくるので可哀想で可哀想で...💦

• 1時間前