※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

2人目が3歳なのですが、トイレの感覚は掴んでてトイレでおしっこもでき…

2人目が3歳なのですが、トイレの感覚は掴んでてトイレでおしっこもできます。
パンツにしよーって言っても、いやーオムツがいいって断られるのですが、パンツを履く気になるまで待った方がいいのでしょうか😅
あまりパンツパンツと言い過ぎて、せっかく成功してるトイレを拒否されてもなって思ったりもしつつ💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ピッタリまでトイトレすらしたことなく、、、
3歳ピッタリになった途端に 、3歳なったからオムツ終わり!と、いきなりパンツ履かせました!初日にオムツ外れて 夜のオムツももう外れました 😂😂

• sk

sk

お子さんにもやる気が起こって羨ましいです🥺
    うちは、パンツ出しても頭に被ってふざけてしまい💦
    オムツ出さないと出すまで下半身出したままで過ごすので結局私が折れてしまって💦💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3歳!!パンツ履いて!!ほら!!みたいな感じで履かせたらまさかの初日で外れびっくりです🥺笑笑

本人のやる気次第だと思います😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

待っても良いと思いますよ😊
うちの子も全然トイトレやる気なかったので進めず…保育園では普通にパンツで過ごせるようになっても、家ではオムツにする!って言ってたのでそのままにしてました笑。
今は自宅ではその日によって好きな方履いてますが、パンツの日は自分で勝手にトイレ行ってます笑。

• sk

sk

そうなんですね!!
    来年から幼稚園で、幼稚園はオムツ禁止なのでどうにかパンツをと思いますが、私が出産控えてて少し赤ちゃん返りしてるのもあって💦
    様子見てみます☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ数ヶ月ありますし意外とスっと取れますよー😊
    うちは上の子も幼稚園入園後、直ぐに取れました笑

• 2時間前