※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妻は何時まで飲みに行ってもいい?昨夜ここ2年ぐらいで知り合った方たち…

妻は何時まで飲みに行ってもいい?

昨夜ここ2年ぐらいで知り合った方たちと飲み会に行き、
6時半頃スタートし、23時頃旦那にtelをし、今から地元に帰り2次会でカラオケバーに行ってくると伝えた。
1時過ぎになった頃主人から電話。
いつ帰ってくるの?!何時やと思ってるんや!と
怒られた。

普段子供のことは98%ぐらい私がやってて
昨日もご飯用意して出かけ、telした時にはもう子供らは寝てると聞いたから
たまにはいいかなと思いましたがダメでしたね。

こんなこと初めてなのに
なぜ怒られないといけないのか。
多めに見てくれるかなと思ってた私が甘かったかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

妻は〜とか夫は〜とか関係なく、個人的には終電までには帰るのがいいのかなぁと思っていて、終電では帰りますね😓💦
でも飲み好きな人たちだと物足りないのかもですね。

ママリさんのご主人が何時にいつも帰ってきてるかにもよると思います💦
基本的には同じくらいには帰ってくるのが思いやりじゃないでしょうかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終電にはという気持ちもありましたが、もう地元には帰っているし、普段なかなかこんな機会ないので多めにみてもらえるかなと思ってました。
    旦那はお酒をのまないので
    飲み会もほぼないし、酔っ払うこともない。
    飲み会に行ったとしても必ず終電までには帰宅します。

    今思い出しましたが
    友達とのメンズ会といって飲みに行き、キャバクラへ付き合いで行き、クラブへ行き、
    夜中にタクシーで帰ってきたことは一度ありました。

    • 4時間前
なあ

何時までに帰る

って言ってたんですかー?
そこは夫婦で行く前に話し合ってなかったのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

電話でこれから二次会行くって言って旦那さんはなんと言ってたのでしょうか?
何時に帰るとかもなくその時間なら、いつ帰ってくるの?とはなると思います!
深夜まで飲むのは相手に了承得てからかなと、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんはいつも何時まで飲みに行ってるんですかね?💦

ご家庭によって帰ってくる時間の許容は変わると思いますが、夫婦は平等だと思うので、旦那さんがいつも遅くまで飲みに行ってるなら怒られる筋合いはないし、いつも日付前には帰ってくるなら日付超える前には帰るようにするかなと思います🤔

ママリ

何時に帰るという話はしていないのですか?
普段の育児はーとかじゃなくて
報連相はしっかりするべきだと思いますが
どうでしょうか?

出かける前に予定をきちんと話し合って
お互い納得した上で
お出かけしてはどうですか?