※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週双子です。つわりが2週間前ぐらいに終わって、ご飯食べれる!と嬉し…

17週双子です。
つわりが2週間前ぐらいに終わって、ご飯食べれる!と嬉しくなってる中ですが、ここ数日食べた後気持ち悪いです💦
これはつわりですか?胃の圧迫ですか?薬(リトドリン、マグミット)の影響ですか?
つわり終わったと思ったのでまた吐き気がつらいです😭

コメント

みーくんのママ

双子ちゃんでは無いのでいらぬお返事でしたらすみません😵‍💫汗

妊娠超初期からつわりがあって、食べれない&食べてないのに吐き気&腹が減っても吐き気…とずっと寝室とトイレの往復してました😇

ネットにも医者にも、大体16週くらいでは治まるよ〜と言われ、12週過ぎたくらいにちょっと軽くなりましたが14週くらいから臨月まで吐いてました(✌🏻ˊᵕˋ✌🏻)

もはや安定期とは?って本気で思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

双子妊娠22週です。
私は薬飲んでないので薬の副作用の感じ方は分かりませんが、胃の圧迫あると思います。
17週ならだいぶお腹も大きくなってきてますよね。
私もやっとつわりが終わって食べれる!と思った矢先いつの間にかお腹が大きく胃の圧迫であまり食べられないことに気づきました。
頑張りましょう。