※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろかむ
妊娠・出産

つわりについて質問ですつわりがあった方にお聞きしたいのですがつわり…

つわりについて質問です

つわりがあった方にお聞きしたいのですが
つわりが終わりそうな時、
ピタッとつわりが終わったのか
それとも波があって大丈夫な日ダメな日があって
徐々に大丈夫になっていったのか
ずっとつわりがあったのか
教えて頂きたいです

17wに入っても体調が悪く困っています

コメント

初マタ🔰

徐々に吐く回数減るとともに体調が良い日が増えていきました!
最終的に終わったのは20wの時でした!

さくら

ピタッとではなく
波がありました。
徐々に大丈夫になって
吐かない日が増えてきたな…
って感じでした!

(20)

産まれるまでありました!ネットで調べたら5ヶ月で終わるって書いてあってワクワクで待ってたら吐き、食べ、唾、痰、全部あったんじゃないかなって思うくらい種類がぐるぐるしてた感じです😹

ちぃ‪☺︎‬

もともと酷いつわりではなかったのですが、確か18週頃から少しづつ変わっていきました!

...が、最近またかなり軽くですが復活したような気もします😭笑

さらい

うむまではいてました。

はじめてのママリ🔰

17wはまだ私も辛かった記憶があります🥲
でも、吐くのは終わっていた時期です!
私の場合はつわりがひどくて夜は30分に1回吐き気で起きていたのでその生活が14wあたりから少しずつ眠れるようになり、という変化が出て来て、いまだに気持ち悪さはありますが初期の強烈なつわりは20wあたりで少しずつ楽になっていった記憶です!
その時期に少しずつ外に出れるようになって友達にも会えるようになりましたよ☺️✨

少しずつ少しずつ良くなっていくと思うので焦らず無理のない範囲で気分転換してくださいね。