※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
雑談・つぶやき

旦那に言われた「女性と男性では生物学上赤ちゃんの聞こえ方が違くて、…

旦那に言われた「女性と男性では生物学上赤ちゃんの聞こえ方が違くて、男性は赤ちゃんの泣き声は不協和音にしか聞こえないけど、女性はちゃんと我が子の泣き声として聞こえるんだって」みたいな言葉が呪いの言葉でしかない。

まるで自分は息子のギャン泣きは、不協和音にしか聞こえなくてストレス溜まって耐えられないからね、みたいな遠回しの言葉にしか聞こえない。
逆に私が耐えられなくて弱音を吐いたら母性が足りない。母親になりきれてないみたいなこと言われる未来しか見えない。

さっきもギャン泣きしてて、私があやしててやっと泣き止んだと思った時に変わるよとか言ってきて、変わってもらって夜ご飯作ってたら息子がまたギャン泣き。
私は旦那がみてくれてるからいいかと無視してご飯作り続けてたら、部屋から舌打ちが聞こえてきた。
「は?」と思いつつ、機嫌損なわれたらだるいから「私が抱っこ紐しながらご飯作るからいいよ。」って言って息子を抱き上げたら何も言わずただ不機嫌。

なんなのダル。

コメント