※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉と義母はべったりです。私たち家族は義実家には月1〜2くらいで行っ…

義姉と義母はべったりです。
私たち家族は義実家には月1〜2くらいで行っていて、3週間ぶりに行きました。義姉は子なしで、義姉にとっての義母はいません。

義姉がうちの子をみて、「大きくなってきたね。顔を覚えるから、(私たち家族と義父母と)そろそろ頻繁に会ったら。」と言ってきました。私があまり行きたがらないことを知っている旦那は「え、うーん…」と言っていました。

親戚には義母に毎日のように孫を預けたり旅行に行ったりするお嫁さんがいます。義姉とそのお嫁さんはなかよしで、SNSなどを通して、その息子家族と義母さんが旅行に行ったり出かけたりしているのを把握していて、義姉は自分の母(私にとっての義母)に、「また○○に行ってるんだってー」と逐一報告しています。

①義母が義姉に「もっと孫と会いたい」「近いのになかなか会えない」と言っているからこその発言だと思いましたが考えすぎですか?

②義姉のSNS報告にしろ、「頻繁に会ったら」発言にしろ、余計なお世話だと感じます。義姉には子どもがいなくて、義母もいないので、私のように義母に気疲れする気持ちがわからないのでしょうか?義母を喜ばせたいなら、義姉が孫を産んで義母を満足させろよと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

①その可能性もありますが、なんとなく義姉さん独断の発言の様な気も…

②余計なお世話ですね🙂
気疲れする気持ちが分からないんだと思います。
と言うか、子ども居るいないに関わらず、義姉さんさては空気読めませんね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。独断かもしれませんね💦その通り、空気読めません!笑

• 1時間前
唐揚げ

早く義姉さんがお孫さん連れてきてくれると良いですねって嫌味言いたくなりますね。

そんなこと言われたら余計に会いたくなくなるの、わからないんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜。余計に会いたくなくなります。義姉が早く産んでそっちに行って欲しいです。笑

• 1時間前