※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

変わった名前って周りにネタにされて当然なんですか?旦那側の親戚達に私…

変わった名前って周りにネタにされて当然なんですか???
旦那側の親戚達に私の名前を 変な名前 読みにくい あえてその読み方ってご両親変わってるね(笑) 子供産まれてもそういう名前にしないでね? 学生時代いじめられなかった?
と散々言われました。確かにパッと見とは違う読み方だけど訓読みか音読みのちがいです。イジメなんて低レベルな事されたことないし、名前の読み方なんかで馬鹿にしてきたのはこいつらが初めてです。もう二度と旦那側の親戚の集まりに行きたくない。
義父だけは怒ってくれたけど旦那も義母も笑ってたから同罪。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわームカつきますね
二度と行かないです🥹
そんな事をいちいち指摘してくるお前が変わってるよって感じですね🥹

  • ママリ

    ママリ

    葬式にも行きたくないくらいです🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

いやお前らの頭の方が変だしイカれてるけど🥹って感じですね
例え珍しい名前でも親御さんが思いを込めて考えて付けた名前笑うとか人として終わってます

義母側の親戚ですか??人間性って遺伝なんですね🥹
お義父さんが常識ある人なのがせめてもの救いです

  • ママリ

    ママリ

    義母の姉妹とその旦那達でした😇完全に遺伝と環境のせいだと思います😇
    お義父さん以外全員クソです😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もかなり珍しい名前ですが、名前が原因でいじめられたことはないです💦
意地悪な子に意地悪の延長で名前もいじられたことはありますが。
大人になってからはそんな失礼で低レベルなこと言われたことないですね🙄
良い年してそんなこと言ってからかうとか病気です😇

  • ママリ

    ママリ

    名前のせいでイジメられるって無いですよね!?学生時代は特に読み方可愛い!と言われた記憶しかないです😇
    ほんといい年こいて人の名前バカにするってレベル低すぎてお話になりません😇

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親がどんな想いを込めてつけた名前なのか知らずによくそんなこと言ったり笑ったりできますね、自分も子供がいて親なのに😇
    親になるべき人間性じゃないです🙄

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

信じられません。
なんて失礼なこと言う人たちなんでしょう。
レベル低すぎます、小学生じゃあるまいし…

  • ママリ

    ママリ

    小学生でもありえないくらい低レベルな空間でした😇😇

    • 2時間前
あやー

え、最悪。親戚の集まり行かなくていいですよ。
もし自分が相手の名前を読めなかったら。
人の名前を読めないって相手に失礼です(こちらの知識不足)
ごめんなさい。ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    読み方はよく間違えられるけど皆 えーそっちなんだー!くらいなのでアイツら本当に最悪でした😇

    • 1時間前
ていと☆

実際かわった名前だなという子どものクラスメイトに出会うこともありますし、仮に読みづらい名前だなと思っても本人目の前に言うことはもってのほかかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    心の中で思うのは自由ですよね🥹
    本人に面と向かって言うのは本当に有り得ません😇

    • 1時間前
ママリ

それを面と向かってバカにする方がおかしいし、下品な行動だと思います。

でも、親戚とかみたら感覚が全然違うんだろうなってことはありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    人の名前馬鹿にして楽しんでる空間がイジメでしかなくて
    本当に感覚が違うんだなって思いました😇

    • 1時間前