※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみのろふ
妊娠・出産

40w2dの妊娠中で、土曜に促進剤を使って出産したいが、非常識でしょうか?産院に問い合わせてみようと思います。

おはようございます。
40w2dの2人目妊娠中です。このまま何もなければ、月曜日に入院して促進剤を使用する予定です。
現在、離島の実家に里帰り中で、主人からは立ち会いはできないと思うと言われました。なので出産はいつでもいいかなぁと思ってたんですが、昨日の検診の後に電話があり、今週の土日で島に行けそうと言われました。

赤ちゃんのタイミングで土日に産気づいてくれたらいいですが、そんな上手くいくわけもないので…。
今日産院に、金曜か土曜に入院して、土曜に促進剤を使ってもらえないか問い合わせてみようと思います。
土曜出産とか迷惑ですかね?非常識でしょうか?何もなければ月曜に促進剤で産む予定ではあるけど、赤ちゃんを無理矢理だすみたいでよくないですか?

コメント

りりぁ

迷惑なんかぢゃないですよ!
旦那さんが立ち会えるのなら、そちらのほうがいいですし、土日禁止とかないですよね!?(⊃´-`⊂)💦
赤ちゃんのタイミングってのわありますが、あまり超過してしまうのも母子ともに危険リスクがたかくなりますから、促進剤を使うこと、気にしなくて大丈夫かと思います(´°ω°`)
頑張ってくださいね❤︎

すみのろふ

勇気出して電話してみましたが、先生に確認されることもなく、無理って断られました^^;週末は手が足りないそうです。まぁ個人病院だし、確かに…とは思いますが。今日から無理矢理動きまくってやろうかな(笑)

りりぁ

えー(´°ω°`)↯↯なんそれー!
人手不足とかぢゃないだろー!(›´Д`‹)💦
赤ちゃんに頼むしかないですね笑
でも旦那さんが来れるならよかったですね!
頑張ってください❤︎

すみのろふ

ですよね😢かなり冷たい言い方でカチーンでした。
が、なんと今、陣痛きてます(笑)出産には間に合わないと思いますが、会いにこれそうなのでよかったです✨
ありがとうございました♡

りりぁ

がんばれー(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)~♡