※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。不安定なので厳しいコメント…

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
不安定なので厳しいコメントは控えて頂けるとありがたいです。
強迫性障害、血液恐怖あります。
今日買い物をし、セルフレジで会計をしたのですが、最後にお金を払う時にお金を入れるところ、おつりが出てくるところ、お札のところも、小銭のところも血のようなものが付いてました。どれもポタポタ垂らしたような感じで、現金で買い物したのでそこに間接的に触れてしまいました。
この場合皆さんであれば気にされますか?買った食材などはどうでしょう?私は捨てたくなってしまうのですが、、、正常な判断が出来ないので皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリ

帰宅後にしっかり手を洗えば良しとします。
買った食材は捨てなくていいと思いますよ💡

• の

コメントありがとうございます。
    正常な判断が出来ず、かなり鬱になっていたので、少し安心しました。ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえずサッカー台にあるアルコールで消毒し、袋詰め、帰宅後手をしっかり洗って忘れます。
食材は捨てません。

血に見えたものは乾燥していたんですか??

• の

コメントありがとうございます。
    お釣りのお札に付着していなかったので、乾燥していたものだと思います。見た目にも乾燥していたと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ感染力も低下してるし、お札にも付着してないなら、気にならないです!

• 33分前