※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊活

生理前や妊娠超初期に胸の張りがないことに不安を感じています。胸の張りがないことで妊娠の可能性が気になります。ホルモンバランスの問題や過去の経験について知りたいです。

生理前、妊娠超初期の胸の張りについて。
排卵日と思われる日から約1週間、生理予定日の約1週間前くらいなのですが、いつもの胸の張りが全くありません。

以前、初めての化学流産を経験したのですが、その時は胸がパンパン&乳首痛もありました。
妊娠希望なので、胸の張りがない=今回はリセットかなぁ…とも思っていますが、生理が来るとしても胸が張らないのは何故かなと疑問です。
ちなみに、高温期からプロゲストンを飲んでいます。
ホルモンバランスの問題?なんでしょうが、希望も含めて、1人目は胸の張りがあったけど、2人目はなかった…など、妊娠超初期症状がなくても授かっていた!等のお話があれば教えていただきたいです。

コメント

ちゅーん

言われてみれば、1人目出産してから?生理前に胸が張ってないです。
2人目妊娠初期症状で、乳首痛はあります。

• BOB

BOB

ちゅーんさん🍀

言われてみれば…って感じなんですね😅
    私も色々気にしすぎないようにと思っているんですが、なかなか😓

2人目おめでとうございます㊗️

• 4月27日
みくろ

私、いつもの生理前の方が胸張ってましたよ〜。
妊娠がわかって5週目位でもあまり張ってなかったです。

• BOB

BOB

shizukaさん🍀

やっぱり症状ってバラバラですよね😓
    化学流産を経験してから、過度な期待はしないようにしているんですが、リセットかどうかあと1週間が長いです😩

shizukaさんは10周目なんですね👶
    お体大事にしてくださいね。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

いまさらすいません(´・_・`)
私もいつも高温期胸がはるのですが今回張らなくて今高温期10日目です。
不思議だなぁーと思ってました。
生理前張らないときはないので(´・_・`)

私は自然妊娠が難しく体外授精ですが、、胸がはらないからだめなのかなとおもってたので、それで妊娠したときいてうれしかったです!胸の張りはいつからかでてきましたか?(^ ^)

• BOB

BOB

実際、あんまり張りを感じることはないまま現在に至っている感じです。
    ちなみに、妊娠したら胸のサイズも1〜2カップとかアップするって聞いていましたが、大して変わりません😣

助産師さん曰く、出産してからが1番大きくなるから心配しなくていいとのことですが…😓

もう泣かないさんにもコウノトリさんがやってきますように☺️

• 9月18日