※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

義家族との付き合い方について主人には妹が2人いますが、義家族自体が正…

義家族との付き合い方について

主人には妹が2人いますが、義家族自体が正直苦手です。義父が他界して義母が一人暮らしなので、妹夫婦が頻繁に来るのを楽しみにしているようで 1人は頻繁に義実家に家族で泊まっています。
もう1人の妹は妊娠中ですが、仕事が休みの日は顔出してるようです。

元々、あまり大人数の集まりが好きではないため、ここ最近私と子供をあまり顔を出していません。行くとするなら義母が1人の時に行くくらい💧
主人も理解しているため自宅にいることが多いのですが、先日息子に誕生日プレゼントをみんなからいただいたので、家族のグループラインにお礼を出しましたが、返信なし。唯一、1人の妹だけリアクションがあったくらい。

そして、義母もうち息子の写真を撮ってるのを見たことないけど、妹夫婦の子供の写真を撮ってはグループラインにあげてきます。

おそらく、義母と妹たちは顔を出さない私が好きでないと思います。

何を言いたいかよくわからなくなりましたけど、同じような方いますか?義家族から嫌がらせされてるんとちゃうの?って感じてる方、嫌われてると思う方!!笑
どうやって義家族と付き合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママンさんの息子さんの写真は、ママンさんに気を遣って撮らないとかですかね🤔?
義実家苦手なので行かないですよ〜!