※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3女の子、小1女の子、年中男の子がいます。長女はマイペースで自分の…

小3女の子、小1女の子、年中男の子がいます。
長女はマイペースで自分の世界があり、絵を描くことが好きです。
次女がお友達の家で遊んですごく楽しかったから帰り際大泣きでした。
長女は基本的に1人でいつも絵を描いていて次女と遊んでくれません。
次女はお友達と遊びたいタイプで、1人遊びが苦手です。
私が遊ぼうと言ってもダメな時はダメです💦
弟と遊んでも、弟も主張が強いタイプで、次女はアレコレルールなど口出しちゃうから弟が怒って喧嘩になります。

長女と次女で仲良く遊んでほしいところですが、長女は長女のやりたいことがあるので無理に遊ばせるのもちがうし、、
仕方のないことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも性格真逆でそんな感じですが、それぞれ好きなことすればいいと思ってるので2人で仲良く遊んで欲しいとは思ってないですね🤔💦
小学生なら尚更そんな感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    でも次女は遊びたいようです😓

• 2時間前
ツー

それぞれやりたい事が違うので仕方がないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    でも次女は遊びたいようです😓

• 2時間前
  • ツー

ツー

それか、長女さんに「次女と遊ぶバイトしない?1時間で100円はどう?」って交渉してみるか😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応長女にこっそり話はしたんですけどね…
    お金がからめばやってくれるかな笑

• 1時間前
  • ツー

ツー

やりたくない遊びをやるのは苦痛ですからね😂
    現金はちょっと…という感じでしたら、1時間遊んだらダイソーのイラストマーカー(漫画っぽい絵を書く時の着色に使うペン)一本あげるよ〜、遊べば遊ぶほど色が揃っていくよ〜とかはどうでしょうか🙆

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!
    提案してみます👍

• 1時間前
みず

誘ってみますがマチマチですね。うちも長男がマイペースで自分のことをやりたいタイプですが私も含めてみんなでゲームやろって毎回誘いはします。のるときもあればやらないときもありますよ〜。何だかんだ一緒にやったら盛り上がるし最初はやらなくてもあとあとやったりもしますよ〜。